人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

ライヴにいってきました。

今日は岡田勉カルテット-HIKONORIBEN-を田沢湖サウンズグットに見に行ってきました。

 岡田勉(b) 野力奏一(p) 峰厚介(ts) 村上寛(ds) 

岡田さんのベースのとても厚いサウンド!   感動しました。 

強く弾いてるわけでもないのにうなるんですよね。 

終ってから教えてもらいましたら、左手の押さえ方だそうでしっかり習ってきました。

楽器をならすのは力じゃないってことが分かりました。

右手が力んで出した音は力強い音ではないってことだそうです。

しっかりマスターしたいと思います。 




2月のライヴの準備、着々と進んでいます。
一応ポスターも出来て宣伝してますのでポスター見かけましたらよろしくです!
by tenten-bass | 2007-12-09 02:38 | JAZZ
<< ライヴのご案内 リンク追加 >>