人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

いよいよ明日

いよいよ明日は我が秋田県の代表 金足農業高校 の試合です! 

相手は強いだろうけど勝ち進んでくれ! 

甲子園の熱い戦いを見てると涙腺が緩くなります。 


そして「はだしのゲン」見ました。 

戦争って家族をあんなにも残酷に引き離したんですね。
罪のない人間を原子爆弾一発で焼き殺したんですね。
二度とこんな思いをする事があってはならないと思います。

そういえば去年バークリーに行ったときに5weekprogramsの一番の大舞台の
Blow Out コンサートでとてもぐっとくる曲がありました。 
「原爆を許すまじ」
アメリカ人の合唱団が日本語で歌ってくれました。 

   ああ許すまじ原爆を
   三度許すまじ原爆を
   世界の上に

戦争のない平和な世界になりますように 
I hope peace all over the world .

いよいよ明日_b0075502_0425220.jpg

by tenten-bass | 2007-08-11 00:42 | つぶやき
<< あー もう! 正式通知 >>