ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

あと・・・・。

時間が過ぎるのは早いっすね!汗





あと渡米まで9日・・・
[PR]
# by tenten-bass | 2006-06-27 00:43 | JAZZ

ブライアンブログバーグ

最近は低音シリーズでおなじみのブライアンブログバーグのフレーズを耳コピしてます。

はっきり言いまして難しすぎ 笑

すごいんですよ! あんなに早いのになぜあんなに伸びのいい音がするのか。

ソロに関してはくせがあるので似たフレーズが多いので
指が回るなら弾けそうな・・・    

まわりませんが 笑


あとはGのブルースの研究☆

実はブルース苦手なんです・・・ 
頑張ります!


渡米まであと   14日。
[PR]
# by tenten-bass | 2006-06-22 00:51 | JAZZ

ビザ取得☆

ビザ取得の面接のため大阪に行って来ました!

14日に飛行機で飛びました~  飛行機だと大阪って意外と近いんですね!1時間でつきましたよ!
着いたらもう夜なので大阪市内のホテルに行き爆睡 笑

次の日アメリカ領事館にいきました。
ボディーチェックが厳しすぎやしませんか?

そうして中へ・・・

書類を渡してから1時間も待たされましたよ。
普通の人は窓口で五分もかからないのに。 なんでやねーん笑

面接が終わり市内から関空までもうダッシュ!
ちょうどいいタイミングに関空までノンストップの特別特急がきた!!!

だが私は乗車券しか持っていない 汗

いいや 乗っちゃえ 笑

しばらくデッキに立ってますと
「切符拝見しマース」と近くのおばちゃんに話しかけているではないですか!!
急いでトイレに駆け込み暇つぶし・・・
無事関空に普通より15分くらい早く到着☆ 

結局大阪まで出かけて領事館しか行かずに帰ってきてしまいました
お好み焼き食いたかったんですが・・・


嗚呼たこ焼き・・・・
[PR]
# by tenten-bass | 2006-06-15 00:22

ありがとうございました!!

本日はたくさんの皆様にご来場いただきまして誠にありがとうございました!

無事成功することができたのはお客様はもちろんスタッフの方をはじめ多くの方の支えがあったおかげだと思っております。

お客さんが帰り際に涙を浮かべながら
「よかったです!ありがとう!」
って声をかけられると、音楽をやっていて本当によかったって思えます。

こういう経験ってめったにできないので次につなげるバネにします!

「感謝の心を大切にして演奏をする」

今、僕がウッドベースの一番低い音をピッチカートで一度弾いてならすためには・・・

一つの音に込められる想い。





                          ・







                          ・






                          ・





明日はパスポートの受け取りだ☆  ビザの申請もしないと・・・
頑張ろう! 笑
[PR]
# by tenten-bass | 2006-06-04 23:12

角館高校吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ

昭和49年に第一回の定期演奏会を開催してから今年で33回目を迎える
角館高校吹奏楽部定期演奏会が今年も開催できることとなりました。

毎年、たくさんの方に足をお運びいただいて御高評を賜っております。
今年も部員一丸となって練習を頑張っております。

秋田県立角館高等学校吹奏楽部
  第33回  定 期 演 奏 会

日時    6月4日(日)  13:30開場  14:00開演
場所    大山市立中仙市民会館ドンパル (中仙ジャスコ近隣)
曲目    民衆を導く自由の女神、ど演歌えきすぷれす  etc...



私はもちろんコントラバス&エレキベース担当ですが、
今年は吹奏楽のコントラバス界に衝撃を与える秘密兵器をご用意しております(笑
当日のお楽しみです☆★

みなさまのご来場心よりお待ちしております。
[PR]
# by tenten-bass | 2006-05-29 23:46