ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

7月8日 大変な書類をなくすの巻

チェックインをしに921 Boylston st.にいったが、I-94をなくしてしまったため
チェックインできなかった。それは昨日銀行でトラベラーズチャックを換金するときにパスポートを提示してそれっきりだ。
月曜日まで休みなので月曜日にいって問い合わせようと思う!
スタートは遅れるかもしれないが、しょうがない。
やっとというかとうとうルームメイトがきてしまった。
もちろん英語。辞書を使ったり、身振り手振りでなんとか会話はできる。
午後はやることがなかったので買い物してきた。
まずCDSHOPに行き、ジャズのCDを部色。。 DIZZY Gillespieのアルバムが
たったの$4.99日本円にしてだいたい600円くらいかな。
こっちは基本的にものが安い!!! そうしてバークリーブックにいって
グッツをかってきました!!
その後楽器屋さんに行き、アンダーウッドの値段を聞き日本の半額以下なので
取り寄せてきました!$157 日本円にして1万7千円!
日本だと4万くらいだった気がする。
明日はやることがない。 勉強して宿題をへらそうかな!!
[PR]
# by tenten-bass | 2006-07-08 00:00 | berklee  留学記

7月7日 七夕。

早くもホームシックになった。というよりも対人恐怖症になりつつあります。
親切にして頂いているのかもしれないのに何とも言い返せないというか。
寮は三人部屋なのですが、幸いにもまだ1人しかいません。
日本人だったら最高なのですが、アメリカ人だと部屋にもいれなくなります。
こっちはすごく暑いんですね。
しかも食べ物があわない。食べるものがない。
そのせいか、おなかが下り大変苦しい。

ちなみに今日荷物が届きました。幸いにも早く届いてよかった!
こっちで生活するより日本の学校にいくほうが断然楽かもしれない。笑

楽器を借りてきた。2005年製のバイオリンシェイプの弾きやすい楽器でした。
また、明日は登録日。遅れないようにいこう!
[PR]
# by tenten-bass | 2006-07-07 00:00 | berklee  留学記

旅立ちの日。 7月6日 

着いた。 これから始まるなれない地の生活に期待と不安を膨らませながら。
言葉が通じるかどうか、音楽の腕はどこまで通用するのだろうか、些細なことでも
不安が襲ってくるものだ。 
成田62番ゲート発 JAL006便 59K
半日も僕は地を離れ高度10000メートルの世界にいた。
10000メートルからはみたこともない絶景が広がっていた。
白と青のコントラスト夕日に色ずく雲。最高ですね。
そして街に近づくにつれいつもとは少し違った街が見えてきた。NYCだ。

ドン!  無事着陸した。

飛行機を一歩踏み出すと日本語が消えた。 荷物をいったん引き取り入国検査、税関を通り、
デルタ航空の窓口へいってチェックインをすませ、小型飛行機でボストンへ。
ボストンをおり、荷物を待っているが出てこない。 とうとうベルトコンベアが止まってしまった。
インフォメーションに行くが英語が通じず。。。  
なんとかお世話になっている人に助けを求め、送ってもらうことに。

ふざけんなよーーーーーーーー  あれに全部生活用品はいっとるやないか!!!!
着替えがない!書類がない!イワシの缶詰が。 
タクシーでBerklee College of musicの前までいき憧れの大学を目にした。すごいしかいえない。 
感動のあまり言葉が詰まった。 世界の一流ジャズミュージシャンがそだった大学なのだ。

まずこの街に慣れ、5week頑張りたい。
[PR]
# by tenten-bass | 2006-07-06 00:00 | berklee  留学記

徒然なるままに。

大学の寮の回線につないだのでこれから日記更新していきます。

長々と書いたり、数行で終わったりと様々かもしれませんがぜひご覧ください。
[PR]
# by tenten-bass | 2006-07-05 23:59 | berklee  留学記

前日です!!

とうとう明日になってしまいました 汗

早いですね〜  今日は成田のヒルトンに宿泊しています。
雨が降ってきてしまい楽器を持っていたので東京駅でレンタカーを借りていざ代々木の楽器屋さんへ。

代々木のベースショップの高崎工房にメンテで1ヶ月帰ってくるまで預かることにしています。
相変わらずすばらしい楽器屋さんです!!!!  

前日ってなぜか緊張しますね 笑

言葉通じるかな〜〜

明日のお昼のニューヨーク行きにのり、乗り換えでボストンまで行き、そこからはタクシー。
タクシー乗れるかな???


がんばります!!!!    応援してくださっている皆様!ありがとうございます!
無事帰ってきます!


 
[PR]
# by tenten-bass | 2006-07-05 23:41 | berklee  留学記