ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トロントジャズフェスティバル

御存じの方もいらっしゃるかと思いますが、TENTENQuartetでカナダトロントジャズフェスティバルにゲスト出演することになりました。

出演はフェスティバルの最終日にあたる7月5日(日)、トロント市庁舎前広場PRIMUSステージにて午後6時30分開演。入場無料。 

だそうです。

トロントの日系オンライン情報誌 e-Nikka に写真付きで掲載されました。
http://www.e-nikka.ca/Contents/event.php#57

日本からは上原ひろみさん、渡辺貞夫さんが出演します。


7月4日に飛行機で行ってまいります。

応援よろしくお願いします!!
[PR]
by tenten-bass | 2009-06-29 13:43 | つぶやき

タイヤ交換

先日迷ってた自転車の後輪のタイヤ交換やっちゃいましたw


IRC の オン、オフ兼用のブロックタイヤ「ブリロ」です。
b0075502_1735563.jpg


乗った感想は前のタイヤがオフ専用のブロックだったのでそうとうペダルが重かったんですが、
一発こいだだけで軽さに驚きました。

見た目重視って言うのとマッド性能を落としたくなかったのですが、
舗装路もかねているタイヤは疲れなさそうです。


b0075502_17351811.jpg


この間交換したサドルも写っています。

次は何をしようかな、。。

乞うご期待。。
[PR]
by tenten-bass | 2009-06-19 17:54 | つぶやき

7月スケジュール



◆7/5
@カナダ トロントジャズフェスティバル 
TENTENQuartet
吹谷禎一郎(Bs)
小西遼(sax)
白井皓人(pf)
柵木雄斗(Ds)


◆7/14
@大久保Cafe Dolce Vita (http://www1.to/dolce-vita)
SAKURA band
伊藤実奈(Vo)
高木大輔(Gt)
桜庭竜一(Pf)
吹谷禎一郎(Ba)
木村紘(Dr)
Open 19:00 Start19:30
Music Charge 1000円

◆7/26
@西新井Cafe ClaIr (http://www.adachi.ne.jp/users/clair/)
TENTENQuartet
吹谷禎一郎(Bs)
小西遼(sax)
白井皓人(pf)
柵木雄斗(Ds)
Open 18:30 Start19:00
Music Charge 1000円
山崎麻里カルテットさんと対バンです。
[PR]
by tenten-bass | 2009-06-16 18:27 | Schedule

快晴

こんにちは

もうすぐ梅雨だというのに今日は朝からすごくいい天気で散歩したくなる陽気です。
学校の図書館には最新型iMacの24インチの4GBモデル6台、20インチの2GBモデルが12台もあって使い放題なのでいつもここから更新しています!


今日は朝からTENTENQuartetのリハをしました。
真剣にアンサンブルに関して向き合ってやったので課題が少し見えてきたような気がします。


最近は自転車がマイブームで、この間自分の部屋にマウンテンバイクを持ち込み、フロント回りをすべて分解して掃除と調整をして組み直し、ブレーキの角度とかいろいろ直しました。

ついでにサドルも新調!! ワイヤー類が古くて切れてるのが結構あったり、しばらく乗っていなかった時期があったのでタイヤのヒビが進行してるのでそっちもやらないといけないのでお財布がついていきません笑 


車の屋根に自転車積んで湘南とか鎌倉とかにいってみたい!(まあ普通に室内につめますけどねw)

そんなそんなでまたまた!w
[PR]
by tenten-bass | 2009-06-12 17:05 | つぶやき

ジュニアマンス来校

ご無沙汰しております。

昨日、大学にジャズの生き証人とも言っていい、ピアノのJunior Manceが来校しました。

ジャズ特別講座という授業の一環なんですが、始まる前にそのホールに早めに行ってたところ、


「君は何の楽器を?」もちろん英語だよ^-^w

みたいな感じになって。

「楽器あるんでしょ?一緒にやろうよ」

みたいな感じになって。

もう講座が始まる時間だってので、ちゃっかりステージの脇にベースをのせておきました。



そしたら後半で案の定呼ばれましたw


なんか久しぶりに手の汗がとまりませんでした。


一曲リズムチェンジを一緒に弾いたんですが、しびれました。

良い経験しました。


明日はライブがあるので良いタイミングで刺激を受けれたかなとおもいます。


さ。がんばりまっしょい。
[PR]
by tenten-bass | 2009-06-09 10:32 | つぶやき