ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2日目

今日はクリスマスイブですね。

僕には全く縁のない話です。
25日までに良い話が駆け込んで来ることを期待します笑 

今日は個人レッスンがありました。
第一希望通りの藤原清登さんです。

楽器の構え方から、右手の弾き方などを教えて頂きました。
入ってからは厳しくしっかり教えて下さるようで、とても楽しみです。

アンサンブルの授業では、原朋直さんのクラスで、
夏期とドラム、ピアノ、サックスが同じで、 

さ!さらに! 

去年の札幌グルーブキャンプで同じタイガークラスのトランぺッターのゆうきがはいりました!
僕の一個下でしかもまさかこんなところで会えると思っていなかったので、
また一緒に演奏出来て嬉しいです。 
ゆうきなんですが、以前に北海道であった時とは全く別人のようです。
相当練習したんだと思います。


これは相当練習しないとヤバそうです。

頑張ります。
[PR]
by tenten-bass | 2007-12-25 01:41 | つぶやき

洗足の冬期講習会

今年も参加しています! 

今回はもう合格していることもあってかとても気が楽です。






と言いたいところですが、甘かったです。

みんなめっちゃうまくなってるんですよ。

もうやつらの練習量はハンパないんだろう。

ウッドベースだけでライバルが4、5人いたと思います。

僕は奮起します。

ではいってきます!
[PR]
by tenten-bass | 2007-12-24 07:58 | つぶやき

ライヴのご案内

こんばんは
ライヴのご案内をします。 

我が母校の角館東小学校は今年度で近隣の学校と合併するため閉校となります。

それを記念として角館東小学校 閉校記念コンサートというイベントに参加させていただくこととなりました。

今回結成したメンバーは
ボーカルに小、中と同じで、中学校では部活の後輩の藤田麻子、
トランペットに高校の2個下のトランぺッター柴田圭介、
ギターは先日まで所属していたベイシーストリートオーケストラの素敵なギタリストの佐藤郁夫さん、
ドラムは僕がいつもお世話になっているサウンズグットのマスター佐々木達哉さん。

というメンバーでのなかなか見れないようなバンドです。


ライヴのご案内
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



☆1月14日(月)成人の日 
 13:00 OPEN 13:30 START
角館東小学校 閉校記念コンサート
   角館交流センター 

主催 角館東小学校閉校実行委員会

 At Kit Quintet
Bs 吹谷禎一郎 (卒業生)
Vo 藤田麻子 (卒業生)
Tp 柴田圭介
Gt 佐藤郁夫
Ds 佐々木達哉


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ジャズのスタンダードや、校歌のジャズアレンジを混ぜた素敵なステージを作りたいと思います。

校歌のアレンジは必聴です!!

是非お越し下さい。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-12-10 21:36 | Schedule

ライヴにいってきました。

今日は岡田勉カルテット-HIKONORIBEN-を田沢湖サウンズグットに見に行ってきました。

 岡田勉(b) 野力奏一(p) 峰厚介(ts) 村上寛(ds) 

岡田さんのベースのとても厚いサウンド!   感動しました。 

強く弾いてるわけでもないのにうなるんですよね。 

終ってから教えてもらいましたら、左手の押さえ方だそうでしっかり習ってきました。

楽器をならすのは力じゃないってことが分かりました。

右手が力んで出した音は力強い音ではないってことだそうです。

しっかりマスターしたいと思います。 




2月のライヴの準備、着々と進んでいます。
一応ポスターも出来て宣伝してますのでポスター見かけましたらよろしくです!
[PR]
by tenten-bass | 2007-12-09 02:38 | JAZZ

リンク追加

こんにちは

地元の喫茶店で来年ライヴをさせてもらうお店
「花fe香fe」
をリンクに入れさせてもらいました。

よろしくお願いします。
[PR]
by tenten-bass | 2007-12-08 13:12 | つぶやき

わーー!事故だー

今さっき前の車が正面衝突しました! 

いやーーびっくりしました。  

俺が思わず言った言葉は「わっしょい!」
せめて角館町民としてはオイサーのほうが適切ですね 笑
駅通り若者失格ですな。まだまだ甘いっすな。 

夕暮れの雨の日って本気で暗くて見えないっすね。

うちの車はライトが暗くてついてるかついてないかよくわからん位なので気をつけないといけないですね。

大きい事故とか人身事故とかは人生変わっちゃいますからね。

皆様お気をつけ下さい。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-12-03 17:42 | つぶやき