ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

合格通知

昨日洗足学園音楽大学より合格通知が届きました!! 

応援していただいた皆様ありがとうございました!
これで春から音大生です!  高校卒業できればですけど 笑 

これからどんな練習をするかが今後のポイントなので
気合いを入れ直して頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by tenten-bass | 2007-11-28 17:01 | つぶやき

さあこれから

おはようございます。
ただいまホテルの柵木のパソコンから更新中です。

これから最終試験行って来ます。

集合時間はなんと縁起のいいてんてんのゴールデンタイム10時10分です。笑

ベースの受験者は8人いるようです。  

調子の程は80パーセントくらいでしょうか。
これから音だしして調子を上げたいと思います。 

よっしゃ!いってきます。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-11-20 07:59 | つぶやき

煉瓦屋ライヴ

今日は横手のレストラン「煉瓦屋」でライヴやってきました。
演奏中は外は初雪で真っ白にもかかわらず汗だくでした。笑 
反省点は多々ありますが、お客さんがみんな喜んで帰って頂けたのでよかったです。


  1st set
1.Killer Joe
2.Moonlight Serenade
3.A Night In Tunisia
4.Days of Wine and Roses (Bass&Guitar Duo)
5.Oleo

  2nd set
6.There Will Never Be Another You
7.Laverne Walk
8.Fly Me to The Moon
9.Once I loved
10.Confimation
11.On Green Dolphin Street
12.Autumn Leaves(Bass&Guitar Duo)

こんな感じでした。 
Bass&Guitar Duoの2曲はしっとりかつ大胆にやらせてもらいました。面白かったです。

曲数が多くてかなりバテてしまいました。
数をこなして体力つけていきたいです。 

いよいよ明日横浜に向けて出発です!!
よーしがんばってきます!



写真は2時ころなのでまだちょこっとしか降ってないころの写真です。
横手から帰ってくるときは吹雪で道路は真っ白で前が見えず、
おまけに夏タイヤなので恐ろしかったです。
b0075502_211319100.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2007-11-18 21:13 | JAZZ

原点回帰

最終診断まであと3日に迫りました。

先週の肩の痛みも取れ、練習のブランクも少し埋まった気がします。
このまま何事もないことをいのります。

本日は秋田はとても気持ちいい感じで晴れています。
庭の紅葉もとてもきれいに色づいています。 

今月のJaazLifeの納さんの書き下ろしの曲がホワイトクリスマスでした。
もうすぐクリスマスかあと思うとどこかシュンとしてしまいます。笑

午後から母校角館中学校のオーケストラ部の定期演奏会に行ってきました。
久しぶりに弦楽合奏がきけて自分の中学校時代と重ねながら思い出に浸ってました。
自分の原点はこのオーケストラからなので今の自分があるのもこの部活があったからです。


今日の一コマはお庭の紅葉です。
b0075502_1725546.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2007-11-17 17:26 | つぶやき

あと5日

こんばんは
寒さが本格的になってきましたね。
雪は好きですが、寒いのは嫌いです 笑 

部屋も寒いんですが、灯油が高いので暖房は自粛してます。 
風呂のボイラーもシャワーのときだけつけて湯船に入るときはボイラーをとめるなど
工夫して節約しています。

そして今日でAO入試の最終診断まで5日となりました。 
時間って早いですね。 
自由曲は季節を考えて「枯葉」にしていたのですが、若干季節がずれたようです 笑

20日から中間考査も始まるので受けれない教科は追試ですが、
いずれにしろ目前ですのでそっちもやらなきゃいけなくて忙しいです。 

両立がんばります。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-11-15 20:27 | つぶやき

どーも!

こんばんは 

昨日、サウンズグットで中本マリのDuoライブにいってきました!
一番前でみましたが、ずーーーーっっと鳥肌たってました。
マイクレスでもすごい声量で圧倒されました。
昨日は興奮のあまりなかなか寝付けず、4時に寝ました 笑


そして今日は来週の日曜日にやるライヴのリハに行ってきました。
先週は肩を負傷していて練習ができなかったので、感じがつかめずボロボロでございました。

今週はみっちり練習して来週に調子を合わせないと本番にも最終診断にも引きずってしまいそうです。

明日からまた学校行かなきゃならないんですね〜
めんどくさっ笑
家で練習していたいです

そんなとこでまた
[PR]
by tenten-bass | 2007-11-12 00:44 | つぶやき

セッション

いつもお世話になっている田沢湖サウンズグットにセッションに行ってきました。

今日はツアー中のピアニストの清水 くるみトリオをゲストに迎えての
とてもとてもおいしいセッションでした。

1stステージは清水 くるみトリオの演奏で感動させていただいて、
2ndステージはトリオを交えながらセッションってな感じでした。

たくさん弾きましたが、印象的なのは
清水さんのピアノと原大力さんのドラムでトリオでベーステーマで酒バラ、
そしてベースデュオで米木康志さんとやった枯葉は面白かったです。

一つ一つの音にこだわりをもっていい音を出す。
飾り気をつけないシンプルな4ビートだけでグルーヴを出す。
その他にベースのいい練習方法も教えていただきました。

そして今日ベースっていいなあって改めて感じました。

課題はたくさんあります。
政治経済の課題もたくさんあります。笑


ひとつひとつこなして頑張りたいと思います。

今日は本気で楽しかったです。
[PR]
by tenten-bass | 2007-11-01 02:22 | JAZZ