ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビックバンド演奏会

無事演奏会終りました!

本番前には雨も上がり、精一杯演奏できました。

また、自分自身やバンドとしての課題も再発見でき、いい演奏会だったのではないかと思います。

b0075502_129387.jpg
b0075502_130578.jpg
b0075502_131454.jpg

 === 1st STAGE ===
1. Take the “A” Train
2. It's Oh, So Nice
3. It Don't Mean A Thing
4. Fun Time
5. Fly Me To The Moon
6. You'd be so Nice to Come Home to
7. Switch in Time

 === 2nd STAGE === 
1. ドンパン節
2. 愛しのナポリタン
3. スーダラ伝説
4. September

 === 3rd STAGE === 
1. 明日晴れるかな
2. All the Way
3. I Remember Criford
4. ルパン三世のテーマ '80
5. If We Hold On Together
6. Almost Like Being In Love
7. Night Shot
 === Encore === 
7. Scissors and Glue

こんな感じでした。

二部では俺がこのバンド最後ということで
トリオのステージを設けていただいたので
ギタートリオで枯葉をやらせてもらいました。 

まだ録音を聞いてませんが、どうだったんでしょうかね笑 
[PR]
by tenten-bass | 2007-10-22 01:28 | JAZZ

リハーサルも終わり

リハーサルも無事?終わり、いよいよ本番となりました。

b0075502_126418.jpg


私は後半からの出演となります。
今日はドラムの方がいなかったのでリハでテンポキープや、
周りをリードするグルーヴ感のなさが目立ってしまいました。
まあ今後の重要課題が見つかったとして練習頑張ります。
今まで練習しましたが、ベースをもってねふかけしてベースを倒すといけないので
今日はこのくらいにしておこうと思います。


是非時間に余裕のある方、聞きにいらしてください。
上手な演奏はできませんが、いい演奏をしたいと思います。
b0075502_1265661.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2007-10-21 01:36 | JAZZ

Basie Street Orchestra JAZZ Concert 2007!!!!!

先日告知しましたが近くなりましたので再告知させてください。

b0075502_12281012.jpg


自分が去年の演奏会からお世話になっているベイシーストリートオーケストラの
コンサートが今年もおこなわれます。
メンバーの気合いも十分で精一杯の演奏をお届け致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2007年10月21日(日)     14:00〜
大仙市西仙北中央公民館講堂    JR奥羽線 刈和野駅 徒歩5分 
入場無料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会場地図はこちらをクリック

刈和野駅からは駅舎をでて左へ行きます。
タクシー乗り場と反対、一般駐車場のある方です。
駐車場の奥の細い道をまっすぐ進むと刈和野郵便局があります。その先の左側です。


皆様のご来場お待ちしております。

Basie Street Orchestra Web Site
http://www.obako.or.jp/kds/bigband/
[PR]
by tenten-bass | 2007-10-17 00:27 | JAZZ

ベースアンプよこんにちは

自分の財布の中のお金をすべて使った買った新入りのベースアンプです。

GALLIEN-KRUEGER の BACKLINE110です。

なんと13kgという軽さを誇り、70wという俺にはちょうどいいサイズのアンプ。

1ヶ月半待ってやっと届いたこれからの相棒です。

え?音質はどうかって? いいですよたぶん 笑


左が今までお世話になったVOXのT-25です。27Wしかなく、さらにLine outがない。
さらに愛用のリアリストで使うとフルテンにしても音が小さい。笑 
でも、エレキベースでしっかりお世話になりました。
b0075502_1352846.jpg

右が新入りさんです。末永くよろしく。
[PR]
by tenten-bass | 2007-10-11 01:40 | 楽器・機材

六郷高校笹竹コンサート

7日8日の2日間六郷高校吹奏楽部の笹竹コンサートのお手伝いを頑張ってきました。
笹竹コンサートは定期演奏会にあたるBIGイベントです。 

僕の役はなんと大役。 ステージマネージャーでした。
ステージマネージャーはいわばステージや進行の総括役で、
全体をみながらリハの進行や細かい部分の動きを決めたりと、
とても責任のある仕事をやらさせていただきました。
自分の定期演奏会の経験などを生かしてがんばりました。

本番ではみんなとてもいい演奏をしてくれて感動ものでした。 
音の一つ一つに魂を込めて真剣に演奏している姿がとても印象的でした。
自分の定期演奏会のときの感動を思い出しました。

本当にお手伝いさせていただきありがとうございました。

b0075502_2373871.jpg

b0075502_2342369.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2007-10-08 23:08