ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大曲の花火☆

いくつもりはなかったんですが、結局ちょっぴり寂しい花火を見に行ってきました! 
夏の終わりですね。 
これで青春は終わりです 笑 

来年こそは浴衣美女、、、         すみません 笑 

花火撮るのって難しいですね。 
マニュアルモードなので露出の設定がコツつかむまで難しかったです。

もう少し風が吹いてると風が流れてきれいだったと思います。 

b0075502_0553195.jpg



b0075502_0575048.jpg



b0075502_0582493.jpg



b0075502_0593719.jpg



b0075502_10317.jpg



b0075502_111143.jpg



b0075502_112791.jpg




花火が終ると祭りだって感じがいっそう強くなり、

祭りが終わると田んぼには稲穂が垂れて秋になりそして冬になります。 

季節の巡りって早いものです。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-08-26 01:06 | つぶやき

駅前に置山

もう人形載ってました!
駅前の置山は きがたさん作の「南総里見八犬伝」でした!! 

早いですね。もうお祭りのことが頭の中の半分以上をしめています。 笑 

b0075502_23431670.jpg


祭り、祭り、祭り

オイサー!!! 

ごめんなさい俺は祭りの事を考えると止まらなくなります 笑 

そして明日は大曲の花火ですね。 

いきたいです。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-08-24 23:49 | つぶやき

学校

が始まってしまいました。
夢のような夏休みはこれで終わりです。 今年は夢も見る暇もありませんでしたが、、 

そして昨日はやまこしゃさいってきたす!  
かぐだての若衆が見てる率が少ないのでちょっと説明しますと
祭りの曳山作りとでも言いましょうか。

祭りは私もまだ勉強しなければいけない事がたくさんあるので、
ここ結構詳しかったんで調べてみてください。 

昨日の自信作
b0075502_23214917.jpg
教わりながらやりました。 緩まなければいいが、、、 

そしてとても驚いたニュース。 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070820i514.htm
孫がじいちゃんを殺すってびっくりしました。 
孫に殺されるってどういう気持ちなんでしょうか、、 
早く行方不明の高校生が見つかりますよう。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-08-20 23:50 | つぶやき

小さい秋みつけた!

って証拠はありませんが、もみじの葉か3枚ほど紅葉してました。
都会の暑さは気の毒ですが、秋田はかなり涼しくなってきました。
扇風機だけで生きていけます 笑 

お祭りの夜は肌寒いですからね!  お祭りくるとあっという間に雪が降ってきますな〜 
お祭りまであと20日に迫りました!!!今年も頑張ります!

そして忘れられたのか再診断の日程調整の電話連絡が来ないので、
こっちから連絡したら夏期休暇期間だってさ 笑 
21にかけ直してくださいとアナウンス。。。   
入試センターにかけたら横浜キャンパスの事については分かりかねますって。

俺はいついけばいいんですか!? 笑 
b0075502_11385526.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2007-08-18 11:38 | つぶやき

お出かけ♪

ここ三日でいろいろなところに行きました!
もちろん一人で行ったわけではありませんよ 笑 
家族とです。 
なんでまた?って感じですが、なんででしょうかよくわかりません。
写真撮影ドライブとでも言いましょうか! 

13日は田沢湖の乳頭温泉郷の黒湯の方に行きました。
なかなかの山道でやっぱり観光客多いなって感じです。 
黒湯にいく吊り橋を渡りましたが、人が多いのでそこでUターンしました 笑 

え?何しに行ったんって?  わがまま3人家族。これが吹谷家です。笑 
b0075502_2256134.jpg

b0075502_22564679.jpg

なかなかいいところでした。 空いてるときに独り占めしに来ます。
そして田沢湖回って帰ってきました。
b0075502_22581698.jpg

こんな感じうらやましいですよね  笑
b0075502_22594812.jpg

日本一深い湖「田沢湖」の象徴のたつこ姫です。

そして2日目はどうでもいいので省略 笑 

本日は八幡平〜盛岡わんこそばツアー。
b0075502_2333333.jpg

山頂より見下ろす。 今日は上の気温は25度くらいで少し寒かったです。 
b0075502_23471128.jpg

どこに行っても車の写真は忘れません 笑 
そして山頂より岩手県側に下りました。 
b0075502_2361211.jpg

途中の屋台の前で今日の運転手はジャガバターを食べています。 笑 
b0075502_238744.jpg

b0075502_23431922.jpg

岩手県の松尾八幡平ICの近くです。 
そこから高速で盛岡にいきわんこそばです。
 
b0075502_2335514.jpg

八幡平で冷やしそばと牛丼を食べてだったのできついと思いましたが、39杯いけました。
b0075502_23353077.jpg

帰りはゆっくり?仙岩峠を下ってきました。 
途中で休憩したんですが、黒い車のせいか、アブの大群が車についてるではないですか。 
あり得ない数です。 急いで車に乗りますが、案の定車内へ。。。  笑 
体長2センチもあるアブが。。。  
b0075502_2341817.jpg

事故現場です。笑 

ご苦労様でした。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-08-15 23:42 | つぶやき

あー もう!

いやー くやしい! 1−2でおしくも負けてしまいましたね。

がんばった!!! いい試合を見せてくれてありがとう!! 


それにしてもなしてこんたなに きゃどぽんぽんじぃ んでしょうか。。。 

昨日なんか温度計38度。 

そして今日は35でした。



b0075502_1154524.jpg

2007年8月11日 桧木内川 
[PR]
by tenten-bass | 2007-08-12 12:12 | つぶやき

いよいよ明日

いよいよ明日は我が秋田県の代表 金足農業高校 の試合です! 

相手は強いだろうけど勝ち進んでくれ! 

甲子園の熱い戦いを見てると涙腺が緩くなります。 


そして「はだしのゲン」見ました。 

戦争って家族をあんなにも残酷に引き離したんですね。
罪のない人間を原子爆弾一発で焼き殺したんですね。
二度とこんな思いをする事があってはならないと思います。

そういえば去年バークリーに行ったときに5weekprogramsの一番の大舞台の
Blow Out コンサートでとてもぐっとくる曲がありました。 
「原爆を許すまじ」
アメリカ人の合唱団が日本語で歌ってくれました。 

   ああ許すまじ原爆を
   三度許すまじ原爆を
   世界の上に

戦争のない平和な世界になりますように 
I hope peace all over the world .

b0075502_0425220.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2007-08-11 00:42 | つぶやき

正式通知

きました。    

思った通り、実技、楽典聴音共に再診断でした。 

9月まで頑張りたいと思います。 

b0075502_23562847.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2007-08-07 23:56 | つぶやき

結果。。。

昨日発送されたみたいですので今日明日中には届くかと思いますが、
何か奇跡が起こらない限り再診断になりそうです。 
世の中そんなにあまくないもんですね。

大学生とのセッションで学んだ事はかなりありました。
1日10時間も練習してると半年であんなに上達するんですね。 
練習があまかったんだなと感じました。 

再診断が9月の土日になるみたいなのでそれまでにもっと上達しなきゃな。 
お祭りと重ならなければいいが。。。 笑 

b0075502_1593498.jpg

今回のアンサンブルの発表です。 
初めてコンボのボーカルのバックをやらせていただきました。
いつもより耳を使ってアンサンブルする事が求められました。とても勉強になりました。

冬の講習会にも参加したいと思います。 

そして

ポリリズムを使えるようになりたいです。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-08-04 15:16 | JAZZ