ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日からだー

いよいよ明日からです! 

今日は昼から横浜で柵木とメガマック食べたり、グタグタしてました。笑   

明日は8時からの受付なので遅刻しないようにせんとな! 

写真は柵木だよー
b0075502_0353994.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2007-07-27 00:37 | つぶやき

洗足学園音楽大学夏期講習会

はーい! 

明日から8月の2日まで横浜に行ってきます!!

今回の講習会はAO入試の出願認定の予備診断を受けるのでいつもと違う心構えです。

あー出願認定もらえるかな。 なんとかください! 

というかもう合格って言ってください 笑 

グルーブキャンプで一緒だった凄腕サックスの小西くんとも会えるので楽しみです。

おなじみドラムの柵木と相部屋です☆ 笑 

はーー  緊張 ・ ・ ・  そして 楽しみ!


庭にいたトンボ。
b0075502_21155082.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2007-07-25 21:13 | JAZZ

デジカメ

前々から欲しかった一眼レフのデジカメを買いました! 

NIKONのD80 です。
1020万画素に11点のAFがついた最新機種です。 

レンズは Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5~4.5G IF ED  と  同じく70~300mm f/4~5.6G です。
b0075502_0462312.jpg



それで今日は親父と二人で写真撮影の旅に出ました。 

b0075502_0494340.jpg

落合球場付近や、白岩までいきました。 

b0075502_052274.jpg

桜がきれいな土手で知られる桧木内川

b0075502_0535521.jpg

鮎釣り

b0075502_0541247.jpg

実は私は大の車好きでして、音楽と出会う前は車屋さんが夢だったとか、、 笑
せっかくなので後日、車のカテゴリーでもつくります。

b0075502_105367.jpg

黄昏の親父

b0075502_151725.jpg

なかなか見ないアングルが思い浮かびました!

b0075502_145637.jpg

きれいな夕日でした。

写真の可能性が広がるいいカメラです。
[PR]
by tenten-bass | 2007-07-24 01:10

セッション!

田沢湖のサウンズグットの恒例セッションに参加してきました! 
ジャズではありませんでしたが今日も勉強になりました
すごく声がよく、とてもいい詩、曲を書くFolkのギタリストがいました!

またお邪魔します!!! 今度はたっぷりジャズやりましょう! 笑 
[PR]
by tenten-bass | 2007-07-12 23:37 | つぶやき

雨の中のBBQ

雨が土砂降りの中、なぜか庭でバーベキューやろうか!っていうノリでやりました。 笑 
わざわざタープテントのお買い得品を買いにいきましたよ。
b0075502_23144128.jpg

アホな家族ですよね 笑 
晴れてるときに普通にやればいいのに。
 
b0075502_23153849.jpg

写真のときは小雨ですが、すごいときはハンパなかったです 笑 


明日は田沢湖でセッションだ!! 楽しみ〜♪   へば
[PR]
by tenten-bass | 2007-07-11 23:18 | つぶやき

これはびっくりですな

晴れて18歳になりました!! 
お祝いの言葉をくれた方々ありがとうございました!! 

家に帰ってびっくりなのが、ケーキですよね! 
今年は凄かったです。 

これはどこから食べていいのか悩みました。笑

b0075502_214472.jpg


僕の楽器を創ってくれました!!
芸術品並みなのであえて作るではなく創るにします。
これは感動ですわ!!

b0075502_21472724.jpg

制作者の母さんでございます(^ɯ^) 
[PR]
by tenten-bass | 2007-07-10 21:50 | つぶやき

コンクール結果。

善戦でした。

銀賞です。


でも日々の練習の積み重ねは私たちを裏切りませんでした。 
こんな楽しいステージ初めてです。 
本番を想定した練習、合奏をしっかりやりました。
ベースパートは妥協しないで納得のいくまでロングトーンしました。
正直言うと辛い練習のあとには、最高の音楽が待ってました。
やれるだけの事はすべて出し切りました。 
演奏に関しては悔いは全くありません。   なぜか本当にありません 笑 

後輩には絶対に金賞を目指す事ももちろんですが、
最高の音楽を創ってくれる事を期待します。



残念な事が一つ。。。。


帰りの帰路で楽器が大破しました。 


自分の楽器ではありません。後輩が使った学校の楽器ですが、
ずっと学校では俺が自分の楽器のように愛を込めて使っていた大切な相棒です。
駒がずれてボディーの表板が割れて陥没しました。
あーー。あの感じは再起不能です。  

あーーーーーーーーー。   楽器に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 
正直、銀賞よりツライです。 

自分の楽器でなくてよかったと思ってしまいますが、
あってほしくなかった破損事故でした。


追伸
Profile の写真を更新しました。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-07-07 02:04

いよいよ吹奏楽コンクール

いよいよ明日となりました。 
吹奏楽コンクール秋田県南地区大会です。

三年ぶりのコンクールで大変緊張しています。 
今年から大編成での参加ということもあり不安でいっぱいですが、音楽を楽しみたいと思います。

私たちには、日々の練習の積み重ねという味方がついています! 
本番で出せた力が実力というなら実力を見せてやろうじゃないですか!! 笑 

感謝の心を忘れずに気持ちを込めて演奏したいです。 

よし!!!
いざ出陣!!!
GOLD金賞とるぞ!!!

[PR]
by tenten-bass | 2007-07-05 23:31