ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リンク追加 ベイシーストリートオーケストラ

自分が参加するベイシーストリートオーケストラのホームページへのリンクを追加致しました。

b0075502_1481157.gif



メンバーの紹介をはじめ、ライブ情報などが掲載されています。

ぜひご覧になってください。

b0075502_153115.gif

[PR]
by tenten-bass | 2007-06-10 01:53 | JAZZ

角高吹奏楽部第34回定期演奏会

いまさらかよ!って感じですが 笑  無事大成功に終りました。

本当にたくさんの方のご来場ありがとうございました。 
中学校から数えて6回目の演奏会となりましたが、今までで一番だったと思います。 
b0075502_21144537.jpg


一部はガイーヌより序奏、友情の踊り、剣の舞、収穫祭を。
あとはコンクールの課題曲ピッコロマーチと自由曲を演奏しました。 
コンクールまでもっと音楽的な事を追求していきたいです。 

次に2部。 ここでは毎年オリジナルのミュージカルをやります。
今年は「cross over the time  ---- モーツアルト現る」という題で
私は音楽監督をさせていただきました。

全くいい曲が浮かばずイライラしているモーツアルトが
現代の角館高校に突然タイムスリップして、
モーツアルトは角高が演奏する自分の曲を耳にし、創作活動に熱が入ります。
一方、生徒たちはモーツアルトから「本当の音楽の楽しさ」を学び、
「音楽を楽しむ事」を約束して250年前に戻っていきます。

b0075502_2132231.jpg

その中の現代音楽として位置づけたのがJAZZです。 
アイネクライネナハトムジークをジャズにアレンジして
臨時に部内で結成したカルテットで演奏しました。 
ジャズとは無縁の方々ですのでとても苦労しましたが、みんなついて来てくれました。
無茶言ってごめんなさい 笑    
このトランぺッターは1年生です。 滅茶苦茶ハイトーンがきれいなんですよね。 
角高の看板娘ですね! 娘じゃないけどな 笑   


三部は「ど演歌えきすぷれす」「宝島」「涙そうそう」「Saturday Night」
アンコールにディスコパーティー3より「愛がすべて」「セプテンバー」をお送りしました。
b0075502_21414624.jpg



三部のテーマが「Join us」という事で宝島のときにお客さんが演奏に参加できるシーンがありました。
この妙なカメラ目線の人どこかでみた事ありません!!??  
このページを以前から見てくださってる方なら分かるかと思いますが、うちのカホン奏者です 笑   カウベルをやってます。 
なぜかインタビューのときは俺にもスポットが飛んできました。ああ。
b0075502_21441519.jpg



今回の演奏会では「本当の音楽の楽しさ」を教えられた気がします。
音楽でお客さんも演奏者もお互いにこんなに笑顔になれた事は素晴らしい事だと思います。
お見送りにいくと、泣いて喜んでくれるお客さんもいて涙そうそうでした。 
本当に音楽やっててよかったなって思えます。 

これからは24日の学校祭、7月6日の吹奏楽コンクールに向けて頑張っていきたいと思います。


今月の17日にELECTONE STAGE 2007の地区大会アンサンブルの部に出場します。
エレクトーン、ベース、ドラムのトリオでPE'Zのちょっとアレンジでやります。
乞うご期待です! 



今日の写真は今回の舞台監督のハネさん撮影です。 


b0075502_23435775.jpg

演奏会にあたり、たくさんの方からお花を頂きました。 本当にありがとうございました。
[PR]
by tenten-bass | 2007-06-06 22:17