ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

音源が聴けます!!

先日のセッションで録音した音源がマイスペースにアップロードできました!

b0075502_1373733.gif



あまりいい録音ではありませんが、CHECKしてみてください!!

こちらをクリック

厳しいアドバイスたくさんお願いします。
[PR]
by tenten-bass | 2007-04-25 23:35 | 楽曲試聴

タイガーさんの国歌♪

b0075502_21245687.jpg

グルーブキャンプにて。

日本時間の21日午前8時から行われた ヤンキース VS レッドソックス の試合前の国歌を

タイガーさんが演奏しました。和太鼓とブラスをつかって凄い事をやると言われていたので

楽しみにしていましたが、見過ごしてしまいました。


ですが!  


リハーサルですが、聴けるサイトを見つけました!  

是非聴きにいってみてみてください! 

すごいですよ!!
↓    ↓     ↓

タイガー大越アメリカ国歌吹奏
[PR]
by tenten-bass | 2007-04-23 21:23 | JAZZ

Big Band!

所属するベーシーストリートオーケストラの練習に行ってきました! 

今回は試作実験段階のピックアップがどこまで通用するのか、、、

今後の練習曲の確認などをして参りました。

次の出番は7月までないみたいですが、油断は禁物ですな!

頑張ろう!
[PR]
by tenten-bass | 2007-04-22 11:44 | JAZZ

命。

今日、小さいころからずっと僕を応援してくれていた大切な大切な方が若くして亡くなりました。

未だに信じられません。てんてんって呼ぶ声が離れません。

山田さんは美容院を経営していて、いつもお世話になっていました。

近所でお祭りでも同じ丁内なのですが、目の前でベースを弾いてもらった事がなく、

いつか聴かせてといつも言っていました。

いつか必ずライブに招待すると思っていた矢先の出来事で気が動転しています。 



去年の友達の死で味わってしまった取り返しのつかない後悔。

今日は、行動をとらなかった後悔を味わいました。 



すごく悲しいです。



でも、いつまでも悲しみに暮れているよりも、明るく山田さんのために音楽を送り続ける方が、

山田さんのためにも、自分のためにも大切な事ではないかと思いました。

もちろん目の前で演奏する事も、ライブに招待する事もできませんでしたが、

必ずどこかで聴いていてくれると信じて、これから頑張っていきたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山田さん

応援してくれて本当に本当にありがとうございました!

これからもずっと僕の事を応援していてください。

招待すらできないままでしたが、そこまで音楽を届けます。

立ち止まらずにwalkingし続けます。  

Music for you.

ありがとう。
            てんてん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心からご冥福をお祈り致します。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-04-20 23:10

祝 一周年☆

実は4月10日でblog開設一年を迎える事ができました!!

アクセス数もおかげさまで4400をこえております。
 
皆様の熱い声援を頂き自分にとってとても成長できた一年だったと思います。

これからも音楽活動を頑張って参りますのでよろしくお願い致します。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-04-18 02:12 | つぶやき

カホンの登場☆

b0075502_2151634.jpg

さぁまた我が家に楽器が増えました! その名は「カホン」です!

実は僕のじゃなくて親父が買ったんですが笑
しかもPearlというこの贅沢さ☆ おもしろそうな楽器ですな!

購入に当たって、ドラマーの舘山健二さんに選定して頂きました。
ありがとうございました!
[PR]
by tenten-bass | 2007-04-17 21:51 | 楽器・機材

タイガークラス

久しぶりの更新です! 
いつまでこのネタを引っ張るのかって感じですがお許しください 笑

いい仲間に出会えて、今思い返すと忘れられない夢のような1週間でした。
せっかくですので先日のグルーブキャンプのタイガークラスの素晴らしいメンバーを紹介したいと思います! 

b0075502_22471037.jpg


左からPf 今井彩音、Bs 吹谷禎一郎、そして奥の列 Ds 柵木雄斗、T.sax 伊藤元尚、
前列A.sax 寺久保エレナ、 Perc 二階堂貴文、Tp 栗山雄暉    (敬称略)  

みんなそれぞれ自分の音楽感を持っていて、個性のある素晴らしいミュージシャンです! 
二階堂君は今年のバークリーアワードに選ばれました! 

エレナちゃんは今年の夏バークリーに行くそうです! 俺と同じ失敗をしないように 笑 俺なんか初日にいきなり詐欺と荷物が出て来ないアクシデントに見回れ、
これは生きて帰れないと思いましたからね。。 

彩音ちゃんの音楽の感性は凄かったです! 
バッキングのタイミングやダイナミックは僕自身とても勉強になりました。

雄暉くんは吸い込まれるような素晴らしいソロを聞かせてくれました! 
あとGのスケール完璧 笑  

伊藤さんは最年長で音楽の知識が深くて耳もよくて、 
出身が同じ県だけあり、親しみやすい方でした! 
例えるなら、ショートケーキのイチゴみたいな存在 w

柵木は去年のグルーブキャンプ以来、洗足の講習会にも行ったりと、お互いの性格が分かっている事もあり、タイミングもグルーブ感も息があってきました! 
俺のドラムの師匠でもあります 笑


長々と紹介致しましたが、この方達のおかげで音楽に関する何かが大きく変わりました。
参加してよかったです! 皆さん秋田でライブしませんか? 笑   
[PR]
by tenten-bass | 2007-04-12 00:03 | JAZZ

masetenの3分cookin’ 

Tigerクラスのドラムの柵木雄斗と、共同のブログ始めました!! 

masetenの3分cookin'をよろしくお願いします! 

 

[PR]
by tenten-bass | 2007-04-02 21:02 | つぶやき

グルーブキャンプ終ったよ!

いま家に着きました。 無事です 笑 

今回のグルーブキャンプは自分にとってとても勉強になりました。
Tigerクラスはとても難しい曲で最初はとても苦労しましたが、
練習をしていくうちにタイガーさんが曲を書いたときの情景が伝わってきました。
スペシャルライブでは、袖では緊張していたのですが、ステージでは緊張が解け、楽しんで演奏できました。
念願の話題のサックスプレイヤーの寺久保エレナとの共演もできました。

Tigerクラスのみんなと一緒に音楽ができてとても誇りに思います!
伊藤さん、彩音、二階堂、柵木、栗山、エレナそしてMr.Tiger!
Thank you so much!

そして今回はたくさんの出会いと再会がありました! 
まずアパ組のみんなよ!  めっちゃ楽しかった! 
またセッションたくさんして夜までいろいろな濃い話をしような!笑 

ブログみてますよ!とかバークリーアワードの方ですよね?って言われるとうれしかったです!
これからもよろしくお願いします! 
[PR]
by tenten-bass | 2007-04-02 20:43 | JAZZ