ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エフェクターケース

ケースを購入して機材をまとめてみました。

b0075502_21375424.jpg


ボリュームペダルとケースを本日購入して参りました。

なかなかいい感じにまとまりました!! これでセッティングが楽です。

これは決してウッドのセットではありませんよ 笑 

国体の開会式の音楽隊のときに使うエレキのセッティングです。

サンズアンプ、マルチコンプ、そしてこの間のイコライザーというお決まりのセッティングではありますが。

ただ、サンズからの3ピンが、配線無理してるのでミニマムコード?もう一個買ってくればよかったと、今更後悔。

あとは電源が足りません 笑 

ああノイズが、、、。

さりげなくケースにはキティーちゃんが:))
[PR]
by tenten-bass | 2007-01-21 22:04 | 楽器・機材

アンサンブルコンテスト

本日アンサンブルコンテストの県大会がありました。
 
うちの学校からは打楽器が出場しました。

練習風景など久しぶりに彼らの真剣な姿を見ました。笑 

素敵です☆ 

結果はあまりいい結果ではありませんでしたが、感動をもらった演奏だったと思います。

お疲れさまでした!!  
[PR]
by tenten-bass | 2007-01-21 21:36

やっときました!!!

やっと来ました!!冬の風物詩  「除雪car」

b0075502_2272570.jpg




雪少ないよなあ。
[PR]
by tenten-bass | 2007-01-14 02:28 | つぶやき

Bass Equalizer.

なんとかいろいろ試してみました。

音質が多少固めになりました。


プラス側にするとあまりいい音はしませんでした。


どちらかをマイナスにして調節する感じがベストでした。


あとは出力の足りないベースアンプを使わなければいけないときなどは


マスターを少しプラスにすると補えそうです。


ぶっちゃけていいベースアンプをお持ちの方は役に立たない気がします。
[PR]
by tenten-bass | 2007-01-10 00:27 | 楽器・機材

BASS Equalizer買いました☆

中古でBOSSのイコライザーがお手頃金額で見つけたので買ってみました。

b0075502_075170.jpg


実はシールドが足りなく、さらに9Vのアダプターを友達にかしているので、


まだ試してません 笑 


ウッドの音をアンプに左右されないで、しっかりした音作りをしたいと思ったから購入に走りました。

さてよくなるでしょうか。 

また後ほど。。。
[PR]
by tenten-bass | 2007-01-07 00:12 | 楽器・機材

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年ご指導いただいた方、演奏を聞いてくださった方、一緒に演奏した方々、
本年もよろしくお願いいたします。

今年も皆様にとって良い年でありますように。

また自分にとって良いとしてありますように。



2007年張り切っていこう!
[PR]
by tenten-bass | 2007-01-01 14:44 | つぶやき