ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

角館高校吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ

昭和49年に第一回の定期演奏会を開催してから今年で33回目を迎える
角館高校吹奏楽部定期演奏会が今年も開催できることとなりました。

毎年、たくさんの方に足をお運びいただいて御高評を賜っております。
今年も部員一丸となって練習を頑張っております。

秋田県立角館高等学校吹奏楽部
  第33回  定 期 演 奏 会

日時    6月4日(日)  13:30開場  14:00開演
場所    大山市立中仙市民会館ドンパル (中仙ジャスコ近隣)
曲目    民衆を導く自由の女神、ど演歌えきすぷれす  etc...



私はもちろんコントラバス&エレキベース担当ですが、
今年は吹奏楽のコントラバス界に衝撃を与える秘密兵器をご用意しております(笑
当日のお楽しみです☆★

みなさまのご来場心よりお待ちしております。
[PR]
by tenten-bass | 2006-05-29 23:46

楽器が・・・

さっき音を出した瞬間衝撃が走りました。



なんかビリついて変な雑音がするんですよ。。

ピックアップを疑いましたが音はそこからはしていません。

もしかして湿度とかの関係でしょうか??

表版がビリビリいっている気がします。


ダッピットを入れケースにしまい様子を見ています。

怖いなぁ・・・。



E線を強く弾いたときにリアリストのピックアップからビリついてます。
でも上記の音とは別みたいです。
予算的に余裕が出たらピックアップを別のものに交換しようかなと思っています。
[PR]
by tenten-bass | 2006-05-24 23:38 | 楽器・機材

明日テスト(;-_-+

明日テストなんですね~
やべ~なぁ(;-_-+ てか今日 笑
            限られた時間は数時間☆
でも眠い…
[PR]
by tenten-bass | 2006-05-15 00:51 | つぶやき

バークリーサマープログラム

学校の方から許可がおりましたので今年参加できることになりました!!!

これまでのいきさつは数日前の記事をご覧ください

いろいろ問題が発生してきました~

一つは楽器。
自分の楽器を使うか大学の楽器を借りるか・・・。

持っていくとなるとよほどの根性が必要 笑  飛行機ですので不安というのもありますし、
現地で空港から移動したりする際にどうやって運ぶか???。

日本から大学に送ってしまえば早い気もしますが予算的にどうなのか・・・。

要検討ですたい。
[PR]
by tenten-bass | 2006-05-12 23:33 | JAZZ

きれいですよ☆

b0075502_0393751.jpg
数日前に撮影した写真です。

きれいですね!帰宅途中に思わずパシャ☆★
[PR]
by tenten-bass | 2006-05-12 00:43 | つぶやき

やっと・・・

やっと終わりました!花見の忙しいのが。。。


今回の花見で稼いだ分はお金ではもらわず、ベースの弓を買って頂く約束を花見の前にしたのですが、自分がそれに値するだけ働いたのかという感じなのでなんか遠慮してしまいます。


でもいずれは欲しい笑


カーボン製?だかの弓があり、それは性能、金銭的にもかなりお得なものですが、こういう音楽のものが近代文明に流されていいものなのか???

 木にこだわりたいところだが、金銭的に。。

今は目をつむって性能を見る必要がありますね。

ピックアップの出力不足も何とかしなきゃいけないしさ!

そしてなにより技術をつけなくては・・・。
[PR]
by tenten-bass | 2006-05-07 02:00 | つぶやき