ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

カテゴリ:楽器・機材( 12 )

ベースアンプよこんにちは

自分の財布の中のお金をすべて使った買った新入りのベースアンプです。

GALLIEN-KRUEGER の BACKLINE110です。

なんと13kgという軽さを誇り、70wという俺にはちょうどいいサイズのアンプ。

1ヶ月半待ってやっと届いたこれからの相棒です。

え?音質はどうかって? いいですよたぶん 笑


左が今までお世話になったVOXのT-25です。27Wしかなく、さらにLine outがない。
さらに愛用のリアリストで使うとフルテンにしても音が小さい。笑 
でも、エレキベースでしっかりお世話になりました。
b0075502_1352846.jpg

右が新入りさんです。末永くよろしく。
[PR]
by tenten-bass | 2007-10-11 01:40 | 楽器・機材

新しいベース買いました!

新しいベース買っちゃいました! 

もちろんエレキの話ですよ!  

写真の右側のジャズベが中学校2年生のときにはじめて買った思い出深い楽器です。

そして今回仲間入りしたのが、左側☆ 
Fender Jazz Bass AJB-66です。

ジャズベをベースにプレベのピックアップを載せたエアロダインジャズベースです。
 
b0075502_23523895.jpg

日本製なのは少し引っかかりますが、悪くなかったので良しとします 笑 
音質はとても気に入りました。 スラップの音がたまらないです。 
まだ弦は付属品のものなのでいいとは言えないので演奏会までには張り替えます。 

演奏会でお披露目しますので是非きてください! 笑 
[PR]
by tenten-bass | 2007-05-20 00:09 | 楽器・機材

カホンの登場☆

b0075502_2151634.jpg

さぁまた我が家に楽器が増えました! その名は「カホン」です!

実は僕のじゃなくて親父が買ったんですが笑
しかもPearlというこの贅沢さ☆ おもしろそうな楽器ですな!

購入に当たって、ドラマーの舘山健二さんに選定して頂きました。
ありがとうございました!
[PR]
by tenten-bass | 2007-04-17 21:51 | 楽器・機材

新しい仲間が増えました☆

先日、買ってしまいました!!   

ドラムっていう楽器です 笑 

b0075502_1205335.jpg


激安ドラムで名を馳せる ZENN のセットです。
タムはもう一つついてましたが、やはりJAZZのセットはこの形と思い、はずしました!

注)私はベーシストです。 笑 


部屋が一段と狭くなってしまいました。 

一応鍵盤もあるのでピアノトリオできますよ 笑  

みなさまいつでも叩きにいらしてください ☆
[PR]
by tenten-bass | 2007-02-28 01:22 | 楽器・機材

エフェクターケース

ケースを購入して機材をまとめてみました。

b0075502_21375424.jpg


ボリュームペダルとケースを本日購入して参りました。

なかなかいい感じにまとまりました!! これでセッティングが楽です。

これは決してウッドのセットではありませんよ 笑 

国体の開会式の音楽隊のときに使うエレキのセッティングです。

サンズアンプ、マルチコンプ、そしてこの間のイコライザーというお決まりのセッティングではありますが。

ただ、サンズからの3ピンが、配線無理してるのでミニマムコード?もう一個買ってくればよかったと、今更後悔。

あとは電源が足りません 笑 

ああノイズが、、、。

さりげなくケースにはキティーちゃんが:))
[PR]
by tenten-bass | 2007-01-21 22:04 | 楽器・機材

Bass Equalizer.

なんとかいろいろ試してみました。

音質が多少固めになりました。


プラス側にするとあまりいい音はしませんでした。


どちらかをマイナスにして調節する感じがベストでした。


あとは出力の足りないベースアンプを使わなければいけないときなどは


マスターを少しプラスにすると補えそうです。


ぶっちゃけていいベースアンプをお持ちの方は役に立たない気がします。
[PR]
by tenten-bass | 2007-01-10 00:27 | 楽器・機材

BASS Equalizer買いました☆

中古でBOSSのイコライザーがお手頃金額で見つけたので買ってみました。

b0075502_075170.jpg


実はシールドが足りなく、さらに9Vのアダプターを友達にかしているので、


まだ試してません 笑 


ウッドの音をアンプに左右されないで、しっかりした音作りをしたいと思ったから購入に走りました。

さてよくなるでしょうか。 

また後ほど。。。
[PR]
by tenten-bass | 2007-01-07 00:12 | 楽器・機材

あああああああああ!!!!!

無事演奏会も無事成功に終わり、ほっと一息してます。


一つ楽器に異変が!? と言いましてもエレキの方です。ウッドは元気です!
エレキベースなんですが、なんか弾きにくい。




ネック剃り 笑  



そんなにひどくないんですが、フレットにあたるノイズが気になり、消えるところまで弦高上げると、
めっちゃ高くなっちゃいます。。。

サーキットのとこも最近悲鳴を上げてるのか、ノイズが気になってきました。

部活の国体の音楽隊の曲でも使うので早めになんとかしねは””””

DR のマーカスミラーモデルの弦張りました! 私的にエリクサーより好き。
[PR]
by tenten-bass | 2006-10-11 02:52 | 楽器・機材

楽器が・・・

さっき音を出した瞬間衝撃が走りました。



なんかビリついて変な雑音がするんですよ。。

ピックアップを疑いましたが音はそこからはしていません。

もしかして湿度とかの関係でしょうか??

表版がビリビリいっている気がします。


ダッピットを入れケースにしまい様子を見ています。

怖いなぁ・・・。



E線を強く弾いたときにリアリストのピックアップからビリついてます。
でも上記の音とは別みたいです。
予算的に余裕が出たらピックアップを別のものに交換しようかなと思っています。
[PR]
by tenten-bass | 2006-05-24 23:38 | 楽器・機材

代替器

先日、学校の楽器を修理に出したと書きましたが、修理に出している間無理言って楽器屋さんの楽器を貸していただきました!!

3/4サイズで2002年製のアメリカ製の楽器です。
メーカーはど忘れしました(笑  確かめときます。

比較的新しい楽器なので鳴りは浅い気がしますが弾き込んでやれば将来有望な楽器だと思います。
芯のあるしっかりした音が鳴らせて高音域は特にきれいな音がします。
またきれいな色をしている楽器なんですよ!! 


学校の楽器がどれくらい鳴るようになって帰ってくるのか今から楽しみです。
でもお買い得楽器なので限界はあると思いますが(笑

できるかぎり弦高は低くして欲しいという願いは届くだろうか・・・ 笑
[PR]
by tenten-bass | 2006-04-26 01:17 | 楽器・機材