ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

カテゴリ:つぶやき( 84 )

あと5日

こんばんは
寒さが本格的になってきましたね。
雪は好きですが、寒いのは嫌いです 笑 

部屋も寒いんですが、灯油が高いので暖房は自粛してます。 
風呂のボイラーもシャワーのときだけつけて湯船に入るときはボイラーをとめるなど
工夫して節約しています。

そして今日でAO入試の最終診断まで5日となりました。 
時間って早いですね。 
自由曲は季節を考えて「枯葉」にしていたのですが、若干季節がずれたようです 笑

20日から中間考査も始まるので受けれない教科は追試ですが、
いずれにしろ目前ですのでそっちもやらなきゃいけなくて忙しいです。 

両立がんばります。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-11-15 20:27 | つぶやき

どーも!

こんばんは 

昨日、サウンズグットで中本マリのDuoライブにいってきました!
一番前でみましたが、ずーーーーっっと鳥肌たってました。
マイクレスでもすごい声量で圧倒されました。
昨日は興奮のあまりなかなか寝付けず、4時に寝ました 笑


そして今日は来週の日曜日にやるライヴのリハに行ってきました。
先週は肩を負傷していて練習ができなかったので、感じがつかめずボロボロでございました。

今週はみっちり練習して来週に調子を合わせないと本番にも最終診断にも引きずってしまいそうです。

明日からまた学校行かなきゃならないんですね〜
めんどくさっ笑
家で練習していたいです

そんなとこでまた
[PR]
by tenten-bass | 2007-11-12 00:44 | つぶやき

お祭りも終わり

終ってしまいましたね。怪我のないいい祭りでした。 
来年まで祭りがないのかと思うと。。。  
駅通り若者最高ですな!!!  

今年は先導としてとても勉強になった祭りでした。
そして反省して来年まで改めなければいけない事がかなりあったと思います。

悔やんでも悔やみきれない事はやっぱり薬師堂参拝の時の肩入れです。
鳥居に対してまっすぐ止められなかった事はとても残念でした。 
重要なところでそんな単純なミスはしてはいけないと反省しています。 

こんな事は言っても一年に一番楽しい行事ですな! 
来年の祭りまであと362日!! 

声が枯れてしゃべれません。そして笛の音と囃子がはなれないので
今週末までなんとかしないと洗足の診断に間に合いません 笑 

さあ!がんばります。
b0075502_2048218.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2007-09-11 20:48 | つぶやき

いよいよ祭りだすな!

b0075502_22393710.jpg

今、前夜祭終って帰ってきたす。

いよいよ明日から祭だすな!!  一年じっくり待ちました。 

もう自分の中のテンションは絶好調だす。 笑 

へっへどやらせでもらうす!!!  

まず曳山さつぐ人、見に来る人も怪我のないおもしぇー祭にするすべ!!! 

今日はゆっくり寝で、明日がらの祭頑張るすべ!! 

オイサーオイサーオイサーオイサー



あ。明日学校やん。 笑
[PR]
by tenten-bass | 2007-09-06 22:40 | つぶやき

あと3日。

お祭りまで後三日に迫りました。 

明後日前夜祭じゃないですか!!!!  やべ!テンション上げてかなきゃ!! 

一日寝たら明日前夜祭だよ!  うひょーーーーーー 

今年の駅通り若者の人形場面は

「義経千本桜  大物浦」  です。 

スケッチは見ましたが人形とご対面は明後日になりそうです。 

きっと広目屋さんの人形だからかっこいいだろうし、 

うちの曳山にのったらもっとかっこいいんだろうな。。。      

今年はしっかりと曵き回しを勉強します。 いつかは白タスキ。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-09-04 23:17 | つぶやき

怪我

テストも無事終わり、本気入れて練習しようと思ったら、

昨日の夜右手の人差し指の第一関節の辺りをサクッと切りました。 

痛いです。 

人差し指で弦なんか触ろうもんなら。。。。


そして追い討ちをかけるように同じ指に今日軽い突き指をしました。 


洗足の再診断が近いって言うのに何足踏みしてるんでしょうかね。
[PR]
by tenten-bass | 2007-09-03 20:37 | つぶやき

THE 祭

昨日は寒くて寒くて。 

夜、外に出る時長袖のシャツに薄いジャケットきました。笑 

そして今日は     暑いです。 


お祭りまであと一週間を切ってしまいましたね! 

去年の祭りが終わってあと一年から始まったお祭りカウンターは後6日を示しています。

一年って早いもんですな。 笑 
[PR]
by tenten-bass | 2007-09-01 13:40 | つぶやき

大曲の花火☆

いくつもりはなかったんですが、結局ちょっぴり寂しい花火を見に行ってきました! 
夏の終わりですね。 
これで青春は終わりです 笑 

来年こそは浴衣美女、、、         すみません 笑 

花火撮るのって難しいですね。 
マニュアルモードなので露出の設定がコツつかむまで難しかったです。

もう少し風が吹いてると風が流れてきれいだったと思います。 

b0075502_0553195.jpg



b0075502_0575048.jpg



b0075502_0582493.jpg



b0075502_0593719.jpg



b0075502_10317.jpg



b0075502_111143.jpg



b0075502_112791.jpg




花火が終ると祭りだって感じがいっそう強くなり、

祭りが終わると田んぼには稲穂が垂れて秋になりそして冬になります。 

季節の巡りって早いものです。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-08-26 01:06 | つぶやき

駅前に置山

もう人形載ってました!
駅前の置山は きがたさん作の「南総里見八犬伝」でした!! 

早いですね。もうお祭りのことが頭の中の半分以上をしめています。 笑 

b0075502_23431670.jpg


祭り、祭り、祭り

オイサー!!! 

ごめんなさい俺は祭りの事を考えると止まらなくなります 笑 

そして明日は大曲の花火ですね。 

いきたいです。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-08-24 23:49 | つぶやき

学校

が始まってしまいました。
夢のような夏休みはこれで終わりです。 今年は夢も見る暇もありませんでしたが、、 

そして昨日はやまこしゃさいってきたす!  
かぐだての若衆が見てる率が少ないのでちょっと説明しますと
祭りの曳山作りとでも言いましょうか。

祭りは私もまだ勉強しなければいけない事がたくさんあるので、
ここ結構詳しかったんで調べてみてください。 

昨日の自信作
b0075502_23214917.jpg
教わりながらやりました。 緩まなければいいが、、、 

そしてとても驚いたニュース。 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070820i514.htm
孫がじいちゃんを殺すってびっくりしました。 
孫に殺されるってどういう気持ちなんでしょうか、、 
早く行方不明の高校生が見つかりますよう。 
[PR]
by tenten-bass | 2007-08-20 23:50 | つぶやき