ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

カテゴリ:つぶやき( 84 )

BENNY GOLSON と Just Frends

今日、友達と一緒に話してたんですが、

ジャズのスタンダードの曲で「Just Frends」がありますが、


Just Frends...............



タダの友達。 

え!?!?



タダ友!!!!!



そう。Just Frendsはタダ友であります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今日は Bule Note Tokyo に BENNY GOLSON を見に行ってきました!!


Bennyはさすがの貫禄。渋いさっくす。さすがです。


ベースのバスターウイリアムスがめっちゃかっこ良かった。


いまならなんでも弾けちゃう気がしてならないので楽器がひきたいです。



意外でならないのが、バラードが一曲もなかったって言うこと。

ミディアムかファーストスウィングしかなかったのにかっこいいんだよね。



今日の元岡先生のラボで教わったことが今日のライヴを見て

再確認というか「あ。本当だ。」って感じになりました。

ベースのタイム感ってとっても大事だと思います。

それとテーマとかソロのうたい方。


なんかぼそぼそ歌いながら歩こうかな。





今日はBenny Golson を タダ友に迎えてお送りしました。
[PR]
by tenten-bass | 2008-09-23 01:47 | つぶやき

次期千円札

千円札がロンカータになった夢を見ました。

すごい違和感なくて笑えました。

名演の予感です。笑 



当初出れない予定だった祭りに出ることになりました。

学校は休みます。笑

やっぱり体がうずうずしていてもたってもいられなくなります。


今日の夜に車でレッツゴーです。


     ☆ライヴのご案内☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月6日(土)
仲小路 JAZZ FESTIVAL 2008
秋田市「旧日赤病院跡地」
START13:00
入場無料
出演:吹谷禎一郎(Bs)、寺井雄一(Ts)、高木大輔(Gt)、柵木雄斗(Ds)

公式ホームページ
http://www.nakakojijazz.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


祭りだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by tenten-bass | 2008-09-05 11:04 | つぶやき

いよいよ明日!!

こんにちは!

時間が経つのは早いものでいよいよ明日となってしまいました!

まだ僕たちは神奈川で、日付の変わる頃から秋田に向かい走り始めます!

皆様のお陰でめしやは完売、catwalkももう少しで満席となります。

立ち見も可能ですのでお店までご連絡ください。

TENTEN Quartet

 8月29日(金)
 角館「二代目めしや」
 角館郵便局となり。
 OPEN 19:00  START 19:30
 Charge 1500円
 予約状況ー×

 30日(土)
 秋田市「CAT WALK」
 OPEN 18:00  START 19:00
 Charge 1000円
予約状況ー△

当日は足下が悪いことも予想されておりますので、お気をつけておいで下さい。

アルコール類を提供するお店ですので駐車場がありません。

では第二弾もよろしくお願いします!!!
[PR]
by tenten-bass | 2008-08-28 21:03 | つぶやき

札幌シティジャズ優勝!

札幌のジャズフェス、

SAPPORO CITY JAZZ FESTIVAL PALK LIVE08

TENTENQuartet

優勝しました!!


約120組の中の1バンドに選ばれました!


8月10日に北海道最大の野外ステージの芸術の森野外ステージで行われるNorth Jam Session08に出演できることになりました!!


キャンディーダルファーとかスタンリージョーダンとか熱帯とかと対バンです笑

やったぁ!

b0075502_225951.jpg
b0075502_232146.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2008-07-22 03:16 | つぶやき

とうとう19歳。

おはようございます。

日が昇ってきまして7月10日でとうとう19歳になってしまいました。


深夜2時頃柵木が線香花火をつけて家を訪ねてきて床を焦がしました 笑 

ベランダで線香花火やって、プレゼントにくれた水鉄砲で人とか車に噴射して

あーだこーだ雑談してたらこんな時間になっていました。

b0075502_6153687.jpg

鼻に詰まってんのは 「鼻爽快! 鼻ぽん」ってやつで買ってきてくれたやつ!笑 


19歳になった瞬間は柵木のおかげで楽しかったです!ありがとう。





最近藤原清登先生のレッスンで毎回同じこと注意されててもっと頑張んなきゃなーって思います。


夏休みまでの2回のレッスンは有効に使えるようにがんばらなきゃなー!!


明日のライヴ告知です!!

  7月11日(金)
    調布GINZ 
 赤須翔TRIO 
    赤須翔(Guiter)
    吹谷禎一郎(Bass)
    柵木雄斗(Drums)
 19:00OPEN 19:30START 
 Charge¥1,500 +1Drink

ちょっと遠いけど頑張ってきてくれた人にはきっと翔ちゃんがアイスおごってくれると思うよ笑 


どうもー
[PR]
by tenten-bass | 2008-07-10 06:17 | つぶやき

Ron Carter

9日のことですが、ブルーノート東京にロンカーターのゴールデンストライカートリオを見に行ってきました。


一曲目から鳥肌が立ちっぱなしで、口がしまりませんでした。


リズム的に遊んだあとにウオーキングし出した時の強烈なグルーヴはなんなんだーー


あのロンカーターをあの距離で見れたのは感激。


あのトリオかっこ良すぎる。 

ギターのRussel Malone と ピアノのMulgrew Miller と Ron Carter 

まずカウントがかっこいいからさあ。笑 

ブルーノートだったからちょっと高かったけど、いい刺激になりました。
[PR]
by tenten-bass | 2008-06-13 08:39 | つぶやき

いよいよ!

いよいよ明日!

高木プロジェクトのライヴです! 

ジャズという枠組みにとらわれず心地よいサウンドをお届けします! 


よっしゃ頑張ろう!! 


6月7日(土)
 青葉台 AU LAPIN AGILE
「高P 〜高木プロジェクト〜」  
  高木大輔(Gt)
  土橋あずさ(Vo)
  張替啓太(Tb)
  丸茂睦 (Accordion)
  吹谷禎一郎(Bs)
  田中涼 (Ds)
20:00START  ¥1580



そして秋田のみなさまにお知らせです。

今月の4日から角館で母がお店を開きました。

「二代目 めしや」

昼は惣菜とランチ、夜は居酒屋です。

場所は角館の郵便局の隣です。 


なんとかよろしくお願いします! 
[PR]
by tenten-bass | 2008-06-06 12:43 | つぶやき

柵木雄斗Trio+1 LIVE

柵木雄斗Trio+1 柵木と吹谷の卒業企画ライヴ第二弾も無事終了しました!!

b0075502_2393974.jpg
左から小西遼(As)、僕、谷保昌志(Gt)、柵木雄斗(Ds)
ジスイズ前にて。

柵木の地元の釧路でのライヴ。 

小さい頃からお世話になっていたという有名なジャズ喫茶「ジスイズ」で演奏させてもらいました。

歴史の感じられる素晴らしいお店で入った瞬間に圧倒されましたが、

マスターの素敵な人間性と釧路の人たちの情の厚さに励まされて精一杯の演奏をすることができました。


こういう機会を設けてくれた柵木に感謝です。


10日の朝に釧路をたち、12時間かけて角館に戻ります。 

b0075502_2395590.jpg
ジスイズのマスターの東さんと。

b0075502_23105154.jpg
お手伝いしていただいたスタッフと釧路の心暖かいみなさん。

b0075502_23115354.jpg
釧路湿原での一コマ。
[PR]
by tenten-bass | 2008-03-09 17:09 | つぶやき

卒業

無事卒業しました!

一時期は卒業できないかと焦った時期もありましたがなんとか無事にw
もう高校生じゃないのかー。
やばいなー。老けたw


今は4月からの期待と不安に胸を膨らませております。
引っ越しは22日以降になりそうです。


そして釧路へ出発まであと4日!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋田の情報誌「月刊アンドナウ」の3月号にライヴの記事が掲載されています。
県内のみの販売ですが、是非お買い求めいただければなあと思います!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by tenten-bass | 2008-03-02 20:43 | つぶやき

風邪

ライヴも一段落して気持ちが落ち着いたこともあってか、いままで風邪引いてました。

うちに滞在した方々が釧路から関東から風邪持ってきたというのもありますけど笑 

みなさんも風邪にはお気をつけ下さい。



セッションしたいー(ノω・、) ウゥ・・・

足がないからセッションに行けないー。早く免許欲しいー。


b0075502_12405810.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2008-02-20 12:41 | つぶやき