ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

カテゴリ:つぶやき( 84 )

こんにちは

ブログをご覧いただいている皆様。

ご無沙汰致しております。

ツイッターの便利さにブログの更新率が激減してしまいました!
是非ツイッターやっている方フォローしてください!

最近はライブが少なく、練習に励んでおります!

月一のセッションのホストも今月はたくさんの方にきていただきました!
引き続き来月もよろしくお願い致します。

b0075502_385636.jpg


悩みも多い年頃でなかなかうまくはいきませんが、今日はいい演奏を聞けて、いい仲間にも会えて気持ちを新たに目標をもってがんばろうと思います。
たくさんの問題を抱えて毎日過ごしていますが、考えすぎずに目の前のことをしっかりやっていこうと決めた2月9日でした。

心優しい方、食事とガソリンのための仕送りをください。笑
電車の年間パスポートも欲しいですw

こんな時代こそたくさんライブをみて、皆さんで日本のジャズを盛り上げてください!
街で流れている音楽に耳を傾けてください。
すばらしい音楽がたくさんあります。
僕がいうといやらしく聞こえてしまうかもしれませんが、普段の生活プラスアルファの楽しい時間がおくれると思います。

こんなことまだいえる立場ではないので、独り言だと思って聞き流してください!

そんなことはともかく、精進します。

前向きに。

やりたいプロジェクト、一緒に共演したい人がたくさんいる限り。


いい家を建てるんだ。
[PR]
by tenten-bass | 2012-02-10 03:09 | つぶやき

千秋公園ジャズインプレッション

本日から2日間行われる千秋公園ジャズインプレッション出演のため秋田に帰ってきました!

久しぶりに楽器と列車の旅ですが、車と違った景色が楽しめてGoodです!


本日は秋田 千秋公園二の丸にて千秋公園Jazz Impressionが行われます!!!

10時開場で 12時から様々なバンドの演奏が繰り広げられます。

今日は僕は15:00からの安田智彦Session
安田智彦(Sax)、北田了一(P)、吹谷禎一郎(B)、太田徹(Dr)
に出演します!
最後のTOKUさんのバンドの後のSpecial sessionにも参加予定です!


そして明日はTENTENTrioにギターの澤近立景を加えて、吹谷禎一郎Quartetとして出演致します!
15:00からです。
吹谷禎一郎Quartet
吹谷禎一郎(B)、澤近立景(Gt)、白井アキト(Pf)、柵木雄斗(Dr)
同じく最後のSpecial sessionにも参加予定です!!

今のところ台風もまだ大丈夫そうですね!
台風なんか吹っ飛ばしちゃいましょう!!!

というわけでw


ご来場お待ちしております!!!


千秋公園jazz Impression 公式サイト
[PR]
by tenten-bass | 2011-09-03 01:47 | つぶやき

浜松Bフラット

本日は浜松bフラットで石川皓一4のツアー二日目でした!

大盛況でした!ありがとうございました!

ライブ後にはラーメンと浜松餃子を頂きました。まあ自分で金払って食べましたが。笑

明日が最終日浜松なんですがもっと西にもいってみたいですな…

またの機会に笑


明日は浜松Harmit Dolpiyです!

では 浜松のホテルからでした!
おやすみなさい!
[PR]
by tenten-bass | 2011-08-26 00:56 | つぶやき

これから。

地震から今日で16日目を迎え、死者、行方不明者は2万7千人をこえたそうです。

今日僕の相方が親戚のいる宮城県東松島市に3度目の救援物資を届けに行きました。
未だに家族が見つからず、避難所生活を余儀なくされる人が大勢いる中、不幸中の幸いと言って良いのかわかりませんが、家族や家も無事でいるみたいです。

先日やっと電気は通ったみたいですが、何も不自由のない暮らしをしている私に取っては想像のつかない生活を余儀なくされているんだと思います。

b0075502_2155288.jpg

今日携帯に届いた写真です。


テレビで見たような光景ですが、これが現実世界に広がっているんです。
言葉がでないですよね。
時間はかかってしまいますが、一刻も早い復興を願ってやみません。



私にできることは何があるのか実家に帰省している今、考えています。
時に音楽は人を勇気付ける薬になると思っています。

音楽しか取り柄がない私にとってできることは、被災者の気持ちに寄り添い、少しでも音楽を通して笑顔や元気を与えられることしかないと思いました。




「できることを全力でやる」



被災地のことを逆に考えすぎず、いまできることを必死に取り組むことで、回り回って人のためになると考えています。
[PR]
by tenten-bass | 2011-03-26 21:13 | つぶやき

感動。

ココをクリック

是非ご覧になってください。感動しました。

日本捨てたもんじゃないです。

日本を好きになれます。
[PR]
by tenten-bass | 2011-03-15 03:22 | つぶやき

東日本大地震

2011年3月11日午後2時46分
日本を大地震が襲いました。

私はその時神奈川の二階建て鉄筋コンクリートの二階の回転寿しにいて、まだ大好物のいくらが届かない頃、ゆっくりと揺れ始めました。
すしの皿が轟音とともに崩れ落ちる音で悲鳴に包まれました。
大急ぎで建物から避難し情報を待ちました。
急いで帰宅しますが信号もどこも点いていなく交通はパニックです。
渋滞している時にかなりでかい余震もきました。
生きた心地がしないというのはこのことかもしれません。

その頃車のテレビで東北の被害の状況を知り呆然です。
幸いにも僕の家族は無事でした。

何千人という人が一気に津波にのまれ死にました。
家が車が船が流されています。
あたたかい家族があった街は全部流されています。

旦那さんと娘二人が生き埋めになってしまったという女性のインタビューを見ると涙が出ます。
どこにいるの。一人になっちゃった。って泣きながら救助を待っていました。
その後どうなったんでしょうか。

今日買い物に行きましたが、粉ミルクと紙おむつが売れ残っていました。
必要としている人のもとに届かない物資。それを見ても自分には何もできない無力さに腹が立ちました。僕ができることはそれを買わないことしかできませんでした。

書ききれない被害があります。
一人でも多い無事を祈ります。
自衛隊はいままでに1万5900人救助したとあります。
頑張ってください。

引き続き余震、二次災害など十分にお気をつけ下さい。
乱文となってしまい申し訳ありませんでした。

今日食料をたくさんもって実家に帰ります。



緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ
[PR]
by tenten-bass | 2011-03-15 03:08 | つぶやき

かふん!

こんにちは!

最近は暖かくなってきましたね!
って雪の降る地方の方には口が裂けても言えない言葉ですが、関東は春の陽気が感じられるようにもなってきました。

そこでつらいのが、そう。花粉です。
数年前から花粉症に悩まされているんです。
皆さんは大丈夫ですか?
僕は特に最近は目がやばいです。

車も黒い車だったはずなのに最近は節約のため洗車はしばらくしていないこともあって
花粉だらけで黄色い車になってきました(笑
見るだけでくしゃみが。。。www

もう三月になってあっという間に4月。

あああああああああああ

時間を大切に。時は金なり。

よし頑張ります。
[PR]
by tenten-bass | 2011-03-06 02:16 | つぶやき

ご挨拶

今年もあと残すところ数時間となりました。

今年は本当にいろいろな方々にお世話になり、貴重な体験をさせていただきました。

また、自分のリーダーのTENTENTRIOではいろいろな場所でライブをさせて頂き、そして9月には初のCD「My Favorite Things」を発売させていただきました。たくさんの方にお求め頂き、おかげさまをもちまして初版分は完売いたしました。
年が明けまして1月中には再販のお知らせができる予定でおります。

改めて御礼申し上げます。


と少し硬くなってしまいましたが、(笑

新年あけましておめでとうライブを盛大に開催いたします!

2010年1月13日
横浜 馬車道 King's Bar
吹谷禎一郎Quartet
 吹谷禎一郎(Bs)
 石川弘行(Tp)
 後藤沙紀(Pf)
 柵木雄斗(Ds)
OPEN 19:00 START 19:30 
M.C 1.800円(1Drink&Snack付) 

2010年もよろしくお願いいたします。


お知らせ
当ブログのコメントにふさわしくない書き込みが多かったので承認制とさせていただきました。皆様の暖かいコメントをお待ちしております。
[PR]
by tenten-bass | 2010-12-31 17:55 | つぶやき

りは!

昨日から新学期が始まりブラックホールは知らない人でウジャウジャしています。

是非みなさん仲良くしてください。セッションしましょう?


昨日はTENTENTRIOのりはしました!

久しぶりにあきとくんとできたので楽しかったです!

面白くなりそうな感じ!!

5月是非見に来てください!!!

5月23日(日)
TENTENTrio@桜木町 King's Bar
吹谷禎一郎(Bs)白井晧人(Pf)柵木雄斗(Ds)
MC 1,800円 1Drink付
OPEN 19:00 START 19:30

5月24日(月)
TENTENTrio@用賀 キンのツボ
吹谷禎一郎(Bs)白井晧人(Pf)柵木雄斗(Ds)
MC 500円 ドリンクが安い日!!
START 19:00





ちなみに明日はライブです。
4月9日(金)
酒井春佳Trio@桜木町 King's bar
酒井春佳(Pf)吹谷禎一郎(Bs)石若駿(Ds)
MC 2,300円 1Drink付
OPEN 19:00 START 19:30
[PR]
by tenten-bass | 2010-04-08 13:31 | つぶやき

洋平バンド

昨日のキンのツボの佐藤洋平バンド盛り上がりましたよ^^

久しぶりにこんなに楽しいライブができました!

洋平さんの曲いい曲ばっかりでやられますw

b0075502_1535264.jpg

予定もなしに始まったデキシーセッションが神だったなー。


みなさん卒業おめでとうございました。


あ。きょうから3年生です。



あーーーーーーーどうしよう笑

呑んだくれてる場合じゃないなw 

皆さん新年度心機一転がんばりましょう。
[PR]
by tenten-bass | 2010-04-01 17:34 | つぶやき