ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

カテゴリ:JAZZ( 39 )

無事終わりました

6月5日のリーダーライブ無事終わりました!

たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました!

二管でリーダーをやるのは初めてだったのでとても勉強になりました!

吹谷禎一郎プロジェクトとでも題して、次のライブもやります!

恐らく第二弾は8月に、、、、


今回のセットリストをご紹介致します。

1st
1,Nutville
2,Jitterbug Waltz
3,The Evening News
4,Darn that dream
5,Matrix

2nd
1,Background Music
2,Daybreak Expressway(オリジナル)
3,You don't know what love is
4,Segment
5,Moment's notice


こんな感じでやりましたよ!

では次回を乞うご期待ください!!!
[PR]
by tenten-bass | 2011-06-10 00:23 | JAZZ

東日本大震災チャリティー終わりました!

5月2日から始まり、3、4日と行った東日本大震災チャリティーライブは無事に終了致しました。

募金総額は¥135,750円集まりました!

日本に赤十字社に確実に送金させて頂きます。

本当にたくさんの方に聞いて頂いて、ご協力頂きました。

誠にありがとうございました。

b0075502_1229312.jpg


これは初日のワンダーモールでの演奏です!
[PR]
by tenten-bass | 2011-05-05 12:29 | JAZZ

角館でライブします!

角館で無料の東日本大震災のチャリティーライブを行います!!!
各会場で募金活動を行いますのでよろしくお願い致します!!
全額日本赤十字社に寄付致します。

5/2
10:30〜11:50 安藤醸造元 北浦本館
13:30〜14:45 ワンダーモール特設催事場
15:45〜17:00 立町ポケットパーク(角館郵便局前)

5/3
10:00〜11:20 安藤醸造元 北浦本館
13:00〜14:30 田沢湖ORAE
15:30〜17:00 田沢湖山のはちみつ屋
19:00〜20:00 田沢湖サウンズグットミニライブ

5/4 
11:00〜12:00 火除け(武家屋敷入口)

角館樺細工伝承館
16:30 開場
17:00 開演


是非見にきてください!!

メンバー
吹谷禎一郎Happy Jazz Band
新谷健介(Cl)
小林久美子(Pf)
木村紘(Ds)
b0075502_23353354.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2011-05-01 23:36 | JAZZ

レコーディングから豊橋へ

4月5月のスケジュールはこちら

先週末は白根真理子さんのレコーディングに参加させて頂きました。

メンバーはなんと布川さん、岡部さん、古川さん!

オリジナルをRecしました。Popな曲なんだけどシンプルにベースらしくベースの仕事をするって難しいですね!

なんか何いってるのかわかんないですけど、勉強になりました!  


良い経験でした!

発売されるみたいなので乞うご期待ください!


そしてレコーディングが終わった足で愛知県豊橋市に次の日のライブのために向かいました!


ドラムの水谷さんのリーダーライブで約80人のお客さんにお越しいただき、盛り上がりました。

ありがとうございました!

ジャズメンが豊橋に来たときにはみんなが食べに行くと言われるカレー屋さん「ラジャ」のカレーを御馳走になりましたがこれがまたうまかった!!! 

店内には日本の有名ミュージシャンを始め、海外のミュージシャンの写真にも感動して音楽やっていてよかったと実感しました(笑

また必ず食べに行きます! 


写真撮ってなくてすみません笑
プロフィール写真をレコーディングの際に撮影して頂いた写真に変えてみました!

豊橋の写真は後日頂けるみたいなので楽しみに待つとしましょう。



5月2、3、4日は秋田 角館でチャリティーライブを行います。

2、3日は町中の商店や路上で演奏させて頂くことになり、4日は伝承館です。

全日無料でお聞き頂けますので是非お越しください!

募金箱を設置して全額日本赤十字社に寄付を行います。

是非ご協力ください! よろしくお願い致します!

b0075502_1193175.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2011-04-26 01:23 | JAZZ

レコ発!

暑いですね!

TENTENTrioでレコーディングしました!

9月18日の仲小路ジャズフェスティバルにはなんとか間に合わせて発売できそうです!!

それに伴いましてCD発売記念ライブをします!!

TENTENTrio!!!!
白井晧人 (p) 吹谷禎一郎(B)柵木雄斗 (ds)


9月27日(月)
TENTENTrio @ 用賀 キンのツボ
START 19:00  M.charge ¥500

10月9日(土)
TENTENTrio @ 秋田 田沢湖 サウンズグット
OPEN 18:00 START 19:00
予約¥2,000 当日¥2,500(1Drink付)
サウンズグット 0187-43-0127

10月10日(日)
TENTENTrio @ 秋田市 CatWalk
OPEN 17:00 START 18:00
予約¥2,000 当日¥2,500(1Drink別)
Cat walk 018-865-6699

会場でCD販売致しますので是非お越し下さい!
よろしくお願い致します!
[PR]
by tenten-bass | 2010-09-03 17:25 | JAZZ

札幌グルーヴキャンプ!!

久しぶりの更新は北海道、札幌からさせて頂いてます。

3月18日の自己企画バンドのライヴは無事成功に終りました!次は5月1日にTENTENQurtet でライヴします!!


大学の春休みも終わりましたが未だに札幌にいるのは、僕がバークリーのサマースクールにいくきっかけとなった、グルーブキャンプに参加しているためです。

前に参加した時はまだ音楽的な知識が浅かった気がして、今なら前と違った角度から何かを感じれることが出来るかもしれないと思ったのが参加のきっかけです。


今日は3日目が終わり、ずっと朝から夜までタイガー大越氏のレッスンを受けております。 


明日から新学期ですね! 2年生になってしまいました。時間は速いものです。

まだもうちょっと札幌を楽しみます!!
[PR]
by tenten-bass | 2009-03-31 22:49 | JAZZ

ダニーグリセットトリオ!

Danny Grissett (piano) , Vicente Archer (bass) , Marcus Gilmore (drums)

ローディーで昨日は静岡県藤枝市、今日は柵木と一緒に南青山Body and soulでがんばりました。

二日間の総走行距離約600km!!笑 


昨日の帰りの東名は雨と風がやばくて大変でした。 

ダニーもいびきかいて寝るもんだから眠くなって大変でしたw 


そして今日はリハの時にちょこっとだけセッションさせてもらいました! 

いやービューティフルでした。

やっぱり最終日!初日のPitもローディーで聞きましたが、全然違うサウンドで印象が変わりました。


やっぱりツアー物は後半が良いようです。


そんなかんじで18日はライヴ!w

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆3/18(水)
@桜木町King's Bar (http://kings.bufsiz.jp/)

Fukiya Teiichiro Band!!
吹谷禎一郎(Bs)
飯島瑠衣(Pf)
柵木雄斗(Ds)
村井千紘(Ts)
Guest:出口優日(Vocal)
Open 19:00 Start19:30
Music Charge 1800円 (1Drink&Snack付)

来て頂ける方!僕に連絡ください。
前日までに連絡いただければ1500円に致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひきてください!!!
[PR]
by tenten-bass | 2009-03-15 04:03 | JAZZ

師匠も走る年末。

昨日で講習会の手伝いも終わり、そのあとは今年最後のGIGでした。

出口さんと柳田さんとトリオで六本木ヒルズのヒルズカフェで演奏しました。

ドラムレスってすごく難しいですね。


出口さんのご両親に音程悪いって言われちゃいましたー

来年の課題にします!!


六本木ヒルズって初めていったんですけどなんて素敵なところなんでしょうかね。


駐車場はベンツ フェラーリ ポルシェ ビーエム とかウイングロードでははいっては行けない領域の車ばっかりでした。笑


いつかは俺もレンジローバーで行ってやるゼー


とりあえず来年は音程をよくしたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年明け一発目は柵木雄斗のリーダーバンド
柵木雄斗 Present's えろすてぃっく バンド。
◆1/9(金)
@調布 GINZ
(http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/)

柵木雄斗(Ds)
村井千紘(Ts)
澤近立景(Gt)
吹谷禎一郎(Bs)
Start19:30 ¥1500

割と楽しい夜になりそうです。
お待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月18日は僕のリーダーバンドやりますよ。 よろしく。



ではよいお年をお迎えください。
[PR]
by tenten-bass | 2008-12-28 13:42 | JAZZ

終りました!

TENTENQuartet秋田ライブ第二弾無事終了し、神奈川に帰ってきました!

めしや、CatWalk共に50人以上のお客さんにご来場頂き、本当にうれしく思います。

b0075502_16353970.jpg


今回は29日にギターで澤近立景をゲストで迎え、数曲演奏しました。


写真は後日アップしようかなと思います。



ありがとう。


まだ確定してませんがTENTENQuartet初関東デビューなるか!?

乞うご期待。
[PR]
by tenten-bass | 2008-09-01 16:36 | JAZZ

札幌シティジャズ2008!!

今週末から始まる札幌シティジャズに参加しにいってきます!


7月21日
SAPPORO CITY JAZZ 2008 PARK JAZZ LIVE
TENTEN Quartet
 吹谷 禎一郎(Bass)
 小西 遼(Alto Sax)
 白井 皓人(Piano)
 柵木 雄斗(Drums)
札幌大通公園2丁目 ホワイトミュージックテント
入場無料! 

http://www.sapporocityjazz.com/

そしてうれしいことに21日の6時半からの選考会にも出れることとなりました!

これでベストバンドに選ばれると、North JAM Session'08 というファイナルステージに出ることが出来ます!!

がんばってきまーす!
[PR]
by tenten-bass | 2008-07-13 17:15 | JAZZ