人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

BENNY GOLSON と Just Frends

今日、友達と一緒に話してたんですが、

ジャズのスタンダードの曲で「Just Frends」がありますが、


Just Frends...............



タダの友達。 

え!?!?



タダ友!!!!!



そう。Just Frendsはタダ友であります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今日は Bule Note Tokyo に BENNY GOLSON を見に行ってきました!!


Bennyはさすがの貫禄。渋いさっくす。さすがです。


ベースのバスターウイリアムスがめっちゃかっこ良かった。


いまならなんでも弾けちゃう気がしてならないので楽器がひきたいです。



意外でならないのが、バラードが一曲もなかったって言うこと。

ミディアムかファーストスウィングしかなかったのにかっこいいんだよね。



今日の元岡先生のラボで教わったことが今日のライヴを見て

再確認というか「あ。本当だ。」って感じになりました。

ベースのタイム感ってとっても大事だと思います。

それとテーマとかソロのうたい方。


なんかぼそぼそ歌いながら歩こうかな。





今日はBenny Golson を タダ友に迎えてお送りしました。
by tenten-bass | 2008-09-23 01:47 | つぶやき
<< 10月 次期千円札 >>