ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

セッション

いつもお世話になっている田沢湖サウンズグットにセッションに行ってきました。

今日はツアー中のピアニストの清水 くるみトリオをゲストに迎えての
とてもとてもおいしいセッションでした。

1stステージは清水 くるみトリオの演奏で感動させていただいて、
2ndステージはトリオを交えながらセッションってな感じでした。

たくさん弾きましたが、印象的なのは
清水さんのピアノと原大力さんのドラムでトリオでベーステーマで酒バラ、
そしてベースデュオで米木康志さんとやった枯葉は面白かったです。

一つ一つの音にこだわりをもっていい音を出す。
飾り気をつけないシンプルな4ビートだけでグルーヴを出す。
その他にベースのいい練習方法も教えていただきました。

そして今日ベースっていいなあって改めて感じました。

課題はたくさんあります。
政治経済の課題もたくさんあります。笑


ひとつひとつこなして頑張りたいと思います。

今日は本気で楽しかったです。
[PR]
by tenten-bass | 2007-11-01 02:22 | JAZZ
<< どーも! ビックバンド演奏会 >>