ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

角館の桜

ただいま満開でございます。

きれいですよ!   暖冬だったにもかかわらず今年も見事な花がついています。



b0075502_23564379.jpg
うちの庭の桜です。 俺が小学校入学を機に植えた桜です。



b0075502_2357555.jpg
角館の武家屋敷にある伝承館前の交差点。
人が少ないときを見計らって撮りましたが、それにしても凄い観光客ですね。


b0075502_025293.jpg
うちの近くで面白いアングルを見つけました。こんなのも面白いかと。


b0075502_044884.jpg
それにしてもきれいな空とのコラボレーションです。


ここ数年角館の桜は色が薄いなあと感じます。
町のいたるところにきれいな桜がありますが、その桜を町全体でもっともっと保護していく必要があるように思います。
観光客から桜保護のための寄付を募る事も悪くないと思います。

角館がもっときれいで華やかな町になっていってほしいですね。
[PR]
by tenten-bass | 2007-05-01 00:14 | つぶやき
<< さすがに。 音源が聴けます!! >>