人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

洗足学園音大のオープンスクールに行ってきました。

本当楽しかったです!

ベースの参加者は5人でそのうちの俺ひとりだけがウッドでした。 

やっぱりウッドって人口少ないんですね。

今回は北海道のドラマーと一緒に行動しました!

横浜生活初日、何処か行こうかということで調べていると、ルパン三世の作曲者で有名な
大野雄二さんのトリオライブ見に行ってきました。
凄かったです。大野さんのリズムの特徴を見つけました。
俵山さんのベースラインはとても勉強になりました。
JAZZ SPOT Jのマスターとも深いお話をさせていただきました。

次の日は市川ひかりのライブに行きました。
久しぶりに凄く好きな音と出会いました! 
バンドメンバーはみんな若くて音楽に対する情熱が熱く伝わってきて、楽しくなりました。


洗足ではアンサンブルがよかったかな。
先生はt.saxの佐藤達哉先生でした。去年の夏と同じ先生でうれしかったです。
メンバーはtp.as.pf.bs.dsで学生の補助がない受講生だけのバンドでした。
みんなうまいですね!! リズムセクションがなかなかなバンドでした。 自分を除き。笑
最終日の発表会では、みんな楽しみながら、楽しい音楽ができました。
洗足学園音大のオープンスクールに行ってきました。_b0075502_2156428.jpg



最終日の前日、連れのドラマーと部屋を借りて、夜までベース、ドラムデュオをしていると、
数人の学生が入ってきて、セッションしない?って声をかけていただきました!
何曲も何曲もやらせていただき、その後みんなバーミヤンで音楽についてや、大学について、熱く語り合いました。
また最終日もプログラムが終わり、講習生が帰ってからも学生と熱くセッションしました。
洗足学園音大のオープンスクールに行ってきました。_b0075502_21553211.jpg



今回のいろいろなセッションで技術的に学んだ事が結構あります。

音楽って言葉なんですよね。

セッションは会話ですね。 

音楽って楽しいですよね!!
by tenten-bass | 2006-12-29 22:07 | JAZZ
<< あけましておめでとうございます 角館南高校定期演奏会 >>