ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

8月8日 あなたならどうしますか。

今日はハチハチの日 笑
起こされたにもかかわらずまた一つだけmissed class。
俺はもうだめだとこのときは思いました。
セッタをはいていたため擦れて足の皮が。。
歩くのは裸足の方が楽になってしまいました 笑

ルームメイトのライブを見に行ったとき火災報知器が鳴り響き
全員外に避難し、消防車が2台駆けつけ辺りは騒然としすごい事になりました。
日本と違い火災報知器が一定のリズムでなるので、それにあわせて
リズムを取りながら避難っていうのが音大だと感じさせる。
何事もなかったようだが、バークリーの火災報知器を聞けてうれしい 笑

7時半にジャムと言われていたので張り切ってちょっと前に行こうとすると
今日中止になったって。 えええええええええええええええええええええええ
勢いで道であったFinal のサックスとアズラ&ギタリストで
オフィスにいき部屋を偶然見つけ早速ジャムに入った!
最初はFのブルースをやり次からなんか分けの分からないものをやり、

俺は途中で抜け、フリューゲルホルンの土濃塚さんのセッションに途中参加。
最初の数曲また録音できてなかったが途中で気づき不幸中の幸い。
指が痛くなるほど充実したセッションでした!
最後に木曜日にライブハウスでやらないかと言われ生きててよかったって感じで。

部屋で驚いた事がありました。
ルームメイトになんで木曜日に帰っちゃうの?って聞くと





兵 役





日曜日から彼は戦争に行く。
彼はイスラエル人なので今は戦争のまっただ中にいます。
戦争しているのは前々から知っていましたが徴兵が18歳から3年間ある事ははじめてきかされました。
言葉が詰まりました。 なんて言えばいいんだろう。
日本人はあまりに平和慣れして彼が今どういう気持ちなのか理解できないんですよ。
1日に何人もの兵隊が亡くなるそうです。
見つかった言葉はDo not die. I hope peace.

あなたなら友達が戦争に行く事を知ったらどうしますか。
[PR]
by tenten-bass | 2006-08-09 23:38 | berklee  留学記
<< これ見てくれよ。 7月7日  ツボ、、、 >>