人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

7月24日 日本人の活躍

今日は演奏する授業がありませんでした。
すばらしい演奏を聴く授業が2つ。
ウッドベースのハイポジションのサマータイムのソロを聴いたあと
練習室にこもり、tryしたら意外と似た感じでできました。
練習すればなんとか自分のものになるかも!

近くの中古CD屋にいった。
すごいよ。有り得ない位ほどの数のCD、LPなどが並んでるというか置いてある。
マイルスの中古CDが$9だったんですが、レジに行き$8って言われて
ラッキー!と思ってたら新品あるからこれにしてあげる!
まじっすか!!?? 初めてきた客にサービスよすぎじゃない?笑

そうして今日はマーボー豆腐をごちそうになりにこちらの学生さんのうちに。
焼肉以来のガツ食いでした笑  ごちそうになったのは違う人ですが笑
またいつでもと言われたので本当に行きますよ! 本当にうまかったから!
なんか日本に帰国した感を毎週味わってる 笑
バークリーにはやたらたくさんの日本人が通ってるのですごく心強い!

帰りの電車はまたタダでした笑  アメリカのいいところ。
だが途中で「この電車は回送になります。降りてください。」もちろん英語。
え!? マジ!?  かなり人乗ってたのに全員駅に降ろして行っちゃいました。  
これ日本でやったら全国ニュースで記者会見ものだと思った 笑

7時半からバークリーでやたらうまい人たちのビックバンドを見に行きました。
やっぱサウンドが違うと感じました!
指揮者が日本人だった! Wow!
日本人が世界で活躍しているということはすばらしいことだと思います。
自分もそうなりたいと思う。  頑張ります。

そういえばここ数日、日本にいる夢を見る。。
Why???? 妄想??笑  

あ。 ホワイトバンド切れた。。。。  
ホワイトバンドは俺が音楽をやっていく上で感謝の心や音楽で
世界が平和になって欲しいという気持ちをこめている証。
というか気持ちの中で欠かせないもの。
そう簡単に切れないでよ!!  困るじゃん!! 笑 
明日からはくっつけていく! 

よし寝る。 
by tenten-bass | 2006-07-25 12:46 | berklee  留学記
<< 7月25日 What is m... 7月24日 ボストン美術館 >>