人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

7月22日 私の課題。

日頃のつかれをとるため昼間で寝て昼過ぎに街へ出た。
寮の裏の公園ではロックの野外コンサート。すごいでかいステージ。
7月22日 私の課題。_b0075502_14574049.jpg

この公園は左に川が流れ、たくさんのヨットが帆を揚げるきれいな公園です。

散歩しながらバークリー方面へ向かい、特にやることもなくスタバでベーグルとコーヒーを飲み
楽器屋にエレベを弾きにいった。 時間があるときはいつもここにきて練習する 笑
用事もないので寮に向かい歩いていると楽器屋にサングラスを忘れとことに気づき猛ダッシュ。
楽器屋は閉まっていたが窓をたたいて I leave glass! bass ampの上!!!  って言ったら
探しにいってくれ、無事救出。笑    
そうして百貨店に立ち寄り$8の扇風機を見つけ、しばらく迷ったが部屋の暑さには負けました。
ライフラインです。。。
寮に戻り壊れたエレベーターを見つめ7階までダッシュ。 
早く直してくれよ。。張り紙にはそのうち直すと書いてあり、文句があるならここに電話しろと書いてる。
さすがアメリカだ。 すばらしい。 
確かにあのエレベーターはいつ壊れてもおかしくない。  ドアとか手動だし笑
エレベーターというよりリフトとでも言いましょうか。
ラウンジで今日もジャム!!!  

俺の悪いとこはやってるところを見失ってしまうこと。
とくにソロのとき。 自分がどこを弾いているのかをしっかり把握しなければ行けない。
ベースは土台。土台が崩れれば周りが崩れてしまう。
課題が見つかった気がする。
by tenten-bass | 2006-07-23 14:58 | berklee  留学記
<< 7月24日 ボストン美術館 アメリカのすばらしい考え方☆ >>