ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

7月14日 初めてのマクドナルド。

今日の授業はふたつだけ。第二のアンサンブルとmusicianship。
きょうはルームメイトとスタバで朝食!
アンサンブルに行くとドラマーめっちゃ若いやんけ!!
15歳だってよ! 北海道のジュニアジャズスクールのひとたちみたいな感じやった!
15歳が英語しゃべってる!!!!!!!!!!!! 笑
やった曲は前のクラスと同じ曲。 でもKeyが違った。
日本はCをド、Dをレといいますがこっちはその曲のKeyの音からドというんだそうです。
例えばKeyがGのときはGからドが始まる。 KeyがFのときは本来のファがドになるんだそうです。
授業は午前中で終わり。やることがないので休憩。
初めてまずいと聞いていたマックに行きBIG MACを注文。BIGMACって発音難しいですね笑
b0075502_1594987.jpg

これが確か$5ちょっと。 ハンバーガー自体はまずくはなく、日本にと同じか少し劣るくらいですね。
ポテトは日本の方がうまい!飲み物は実はこれミドルサイズです笑 カップだけ渡されて自分でつぐみたいです。
あとマックのトイレは金入れなきゃドアが開かない仕組みみたいです笑

そうして驚いたのが夕食。バークリーのレストランで骨付きの鳥があったので一つください言ったら

b0075502_21183.jpg

おいちょっとまて!  明らかにおおいだろ! 10個も入ってる!!  
なんとか半分目指して頑張りました笑

今日は画像が大きくなりましたが勘弁してください。寝てしまったので次の日に書いているもんで。
そういえばルームメイトが置き手紙にニューヨークに行きますって書いていなくなった笑
[PR]
by tenten-bass | 2006-07-16 02:01 | berklee  留学記
<< 7月15日  待ちブラ&焼肉パ... 7月12日 初めての授業。 >>