ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

7月13日  SOUNDS GOOD

だんだん周りの環境にも慣れて居心地の悪い街ではなくなってきた 笑
英語で自分から話しかけれるようになった。といっても限られた語句ではあるが。
今日は朝から大変だった。 ビルを間違い時間に遅刻!? 急いで正しいビルにいったら、
部屋の前にギタリストがいてYour class is this room? 言ったら俺と同じクラスだった。
なぜか時間をすぎているのに先生がいない。というか生徒も二人だけ 笑
後からピアニストとテナーの人がきたのでセッション!
結局先生はきませんでした。爆  キャンセルクラスだそうです。早く言えよ!
今日のReading Lab for Bass クラスで弾く機会があったんですが、
Your sounds good!!!  マジっすか!?  そういえばこの間も5week のofficeでも言われたな。
左手のあいてる指でミュートしてキックドラムみたいな音を出す方法を学びました。
あとは拍の数え方。日本語で言うと イチ ニイ サン シイ と数えるのと
イチとニイとサンとシイとって数える数え方のことです。
アンサンブルクラスに行きました! 曲目などは後ほど書いていくことにしましょう。
今日は空き時間にたくさん練習した。
そうして先生のギターDuoをみた。6弦と7弦のパフォーマンスや。
スタンダードを中心に演奏されました。
家路に着こうとしたらバークリーの食堂からロックが。。。

ついつい入ってしまい ノリノリ♪ 笑  気がつけば11時。帰らねば!
街を歩くのは怖くありませんでしたが駅のホームが怖かったー
爆竹で威嚇してるし   駅員は黙ってみてるし 笑
言葉がわからないからよけいに怖いのかもな。

明日はアンサンブルとMusicianshipだ。
なぜかうれしいことに俺はアンサンブル2つあるんだよな。みんな一つなのに。
ありがとう!!!  おやすみ子羊たちよ。
[PR]
by tenten-bass | 2006-07-13 02:26 | berklee  留学記
<< 7月12日 初めての授業。 7月11日 session i... >>