ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

ベースピックアップ(リアリスト)

b0075502_037280.jpg
学校の楽器のメンテのため 今日、秋田のベース屋さんに学校に来ていただきました。

学校の楽器は駒、エンドピンの交換とマシンヘッドの調整でしばらく入院。。。

んで僕の楽器のピックアップにノイズが入るのが気になっていたので相談したところ、
アースがしっかりされていないのでノイズが発生しているので、アルミホイルをピックアップに巻き、シールド部分とつなぐことによりアンプにアースされてアンプは電源を通して地下へとアースされるとのこと。

応急でさっきやってみました。






                        ・






                        ・



 


                        ・



成功です!!!☆

ノイズがほとんどはいらなくなりました!!

見た目は微妙ですが、「演奏家は音のためなら何でもする」という言葉を思い出し、満足しています。

アンダーウッドのピックアップを試しましたが、いい音しますね!4万ちょっと・・・。
欲しいな・・・  あと弓も欲しいなー   笑
[PR]
by tenten-bass | 2006-04-23 00:40 | 楽器・機材
<< 代替器 HI-MD 購入☆ >>