ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

HI-MD 購入☆

昨日HI-MDっていう、なまらハイテクな機械を買ってきました!!

なぜi Podを買わなかったかというと、このHI-MDはステレオ録音が可能だと言うこと。
普通のMP3はアナログしか対応していませんでした。

また、パソコンとの音楽のやりとりが可能で、MP3としてもMDプレイヤーとしても使える!
ということは自分の音楽をマイクでRECして、パソコンに取り込むことによりオリジナルCDが作成可能になるということ。これに魅力を感じました! 

音楽データ以外に書類デ-タ、静止画、動画なども保存する事ができます!
HI-MDは1GBのMDを使えるので60分CDを約45枚をMD1枚に保存できるんですよ!!

同時にすごいステレオマイクも買ってきたので早速ベースを録音してみると、
普通の市販のCDみたいにしっかりベース音が発音されてます。


近いうちにしっかりRECして人に聞かせるベースソロを録りたいです☆
b0075502_1315810.jpg

[PR]
by tenten-bass | 2006-04-17 23:44 | 楽器・機材
<< ベースピックアップ(リアリスト) 花粉症・・・ >>