ブログトップ

No Jazz No Life

tentenbass.exblog.jp

北海道グルーブキャンプ2006


3月25日から30日まで世界最大の私立音大といわれるバークリー音楽院の教授が来日し、
10~25歳対象のジャズセミナーを開催しました。 参加するための事前オーディションなども
あり、周りのレベルがすごく高かったのですが無事参加することができ、
                                      最終日に事件は起こりました。

☆バークリー賞
このセミナーを通して優秀と認められる者がボストンのバークリー音楽院の夏期講座(5週間)に授業料免除で参加する権利を与える


というものなんですが、選ばれてしまったんですよ・・・ マジですよ。
話によると天変地異が起きたような顔していたなど耳にしました(笑
・・・ というわけで今年の夏に行こうと決心しました。

もう二人北海道で活躍中の寺久保エレナ(AS)さん、馬場智章君(TS)が選ばれたわけですが、
二人とも今年で14ですよ・・・  てか音がすごすぎるんですよね。
エレナさんの演奏は金縛りにあいました・・ 地元のTVに取り上げられたことがあるらしくて。
機会がありましたら是非聞いてみてください! 
                日本のジャズ界を驚かすアーティストになってくれるでしょう。 

俺も頑張らなきゃな!
[PR]
by tenten-bass | 2006-04-11 03:43 | JAZZ
<< 新一年生☆ 渡辺貞夫さんとセッションしました!! >>